2011年10月23日日曜日

あたたかい毎日

日中は24℃くらいになり半袖でも十分です。山ではまだ蚊の攻撃に遭います手の甲を腫らして帰ること度々これがとても痒い。いつもの時間の山はもう薄暗く足元に明かりがないと危険。朝の自動車道を築地からの仕入れ便のトラックが走っているのが見えます。毎日新鮮な生鮮を運んできますが採算が合うのでしょうか心配です。K農園主から自家製の丹波の黒豆をいただきましたが食べたほうがいいのか、種にして増やしたほうが得なのか?こんな昔話あったような。
手打ちの「そば」も一緒です。お忙しいのにいつもありがとうございます。体調は万全(いや千全くらい)若いイチョウの木は黄金色に変わってきて、街路樹も赤くなったり茶色く葉が散っていたり秋はあっという間に過ぎ去ってしまいそう田舎の秋は短い秋です。明日は半袖とはいかぬようですあたたかいとか贅沢言うのも今日までかな。


















0 件のコメント: