2011年10月5日水曜日

ガッコ山では本日も寒い

6℃手袋をはめる、帽子を忘れてきたので頭にタオルを被る、上まで休まず歩く見張り台に着くとすぐ後から人が来た途中気配がなかったので別の方から上がってきた様子お互い軽い挨拶をしました。大きな黒い肩のバックからカメラを出して撮影の準備を始めているようですチラッと一眼の望遠レンズが見えました。山の下からガタゴト音が聞こえ駅に6時の電車が来たみたいです私は今日は早々と帰ることに、今朝は曇って視界が悪く写真の写りも冴えません。そのあと木地山高原に行く、まだ紅葉には早いようです、牧草地では草刈装置を付けた大型のトラクターが斜面を上がったり下がったりと雪の振る前に冬に備えて牛の餌の刈り取りに忙しそうです。苔沼の湖面の草はもう赤らんでいます、ところどころに小さな白いカヤの穂が見えてます。苔沼に来る途中の売店で山葡萄が1袋500円、天然舞茸時価(値段が表示されてません)、高原大根が1本100円3本で200円、大根3本買いました、今晩はおでんです。来週辺り木々の葉も色づくはずです。おいしい桃、今年最後の桃です頂きももです。














1 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

撫でたくなるような桃ありがとうございます。しげしげと眺めながら楽しみながらいただきます。
水沢は暑くも無く寒くも無く秋田道沿の山もまだ色付は有りませんでした。これからの澄んだ空気の夕焼けの撮り方何卒ご指導乞願います。