2011年10月1日土曜日

ガッコ山、雨で暗い

久しぶりの雨、今日からうどんサミットが始まりました3食千円のチケットが売れているようです。10月になっての朝の気温が14℃、昨日は16℃寒くもなく過ごしやすい朝、山ではキノコも目に付きますおいしそうですがよく分からないので採るのは止めておきます。落葉が黄色やオレンジなど秋らしいカラフルに色づいています気配は初秋です。中学校の同期会の案内がきています、返事どうしようかな、黒やぎさんは読まずに食べたんだっけか。今うどんサミットなのに老舗のお蕎麦屋さんが「新蕎麦」を届けてくれました早速いただきます。蕎麦の写真をブログに上げようとしましたが皮肉にもUSBデバイスが認識できませんッてか!何が邪魔をしているのか残念。東小学校も解体工事が始まっています、壊すのも文化なでしょうね道路を通っていると至る所で様々な工事をしています毎年同じ場所を掘っては埋めなんの工事なのでしょう、また水道管の交換だったり下水道工事あり、護岸工事あり橋の架け替え、簡易舗装その上に白線引き、よくもこんなに工事があるものと感心しますそれも土建業者のためなんですかね。道を広げてはみるものの半端な幅ほんの数10cm位とか本当にやる必要あるのかと疑ってしまいます。新幹線も特急も通っていなくても70数億円で駅舎を作った市もありますがそれに比べたらまぁいっかぁ。もう10月あと4分の1で正月か、同期会なんとするべ。


















0 件のコメント: