2011年10月2日日曜日

ガッコ山まで寒い朝でした。

今朝は8℃寒い!!鳥海山にはうっすらと積雪が見えてます。栗の実がポトンと落ちる音がヤブのなかでしています。クルミやドングリなど木の実が今年は豊作ですリスなどにはごちそうですリスの溜め込んだ穴もありますが以外と雑に掘って埋めてあります。ヤブの中に入って栗を拾ってる方もいますが蚊との攻防が見ていて面白い、片手に実を入れたビニール袋を振り回し、もう片方の手でも蚊を払いながら急な斜面のヤブをよろめきながら踊るようにがんばって拾っています。そこは小動物の領分です、気を付けて足など折らないようになんちゃって。昨日取り込めなかった「そば」の画像今日貼ることができました。ごちそうさまでした、もうそろそろ暖簾をあげたらどんなもんでしょう。











0 件のコメント: