2011年10月15日土曜日

ガッコ山休み

 深い霧そして次の日の今日は雨、朝の気温はあったかい5:00am 18℃、夜明け前の沼に鴨のにぎやかな鳴き声。どこまで行っても見通しの悪い白い霧におおわれている道、空には十七夜の丸い月。新米のおにぎり、十月の朝顔、むかご、はたぎ、かぼちゃのプリン(Kさんからいただいた美味しいかぼちゃ)。
 まんずだるい動くのがオックウ。のどが痛い風邪だべかインフルエンザ予防接種千円補助のお知らせ「来年でねばつかわれねど」といわれる。二週間以上もまえから咳をしながら無遠慮に来ていたあいつのせいだべか、いや体力が衰えがきているのは確実だべ気力だけではもう駄目だなぁ、トローチとアスピリンで静養するべ。














3 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

雨の予報に、ファーマーとしては、やっと「にんにく」を植えたところです。本職のお百姓さんは10月10日頃が当地の植え時と教えてもらい、ゆっくりしていました。
予報通りの天気に朝寝をしました。靄と雨の中お疲れ様です。○骨に鞭打ち、になりませぬ様お身体をご自愛の程を!!
晴れ間を見て、森林組合の「杜の市」に雪囲い材木を買いに行ってきましたが、すごい人出でした。何か貰える、当たるというと集まる人が多いのですね。長蛇の列が出来ていました。
先日は「豆」ごちそうさまです。

しらこかわ さんのコメント...

先日はありがとうございました。

もう囲いの話題ですか、また今年も雪降りま

すか先回あのくらい降ったら天にはもう在庫

がないのでは。E.Tさんにはご迷惑をおか

けしました今度お礼をいたしたくお伝えくだ

さい。

白カモシカ さんのコメント...

E.Tはそうそう自転車で登場でしたね。去っていくにも月に自転車を漕いで去っていったのでは?
エイリアン界にも「自転車屋」があったのでしょうか