2011年10月11日火曜日

ガッコ山から鳥海山見えず

 川霧が湧き出てまた曇り空のせいか鳥海山は見えず最近姿を現しません。川原毛の辺りは紅葉が始まっていて県外ナンバーの車が平日にもかかわらず目に付きます「スイマセンシャッターオシテクレヘン」と関西訛りの三人のおっちゃんに頼まれデジカメで写したのですが、その方々の手元を見ると湯道具を下げていてこれから大湯滝に行くようでした。この季節はいくらなんでもお湯はヌルイのではとおもったが遠路はるばる湯巡りをしているのに余計なお節介と黙っていました。駐車場に停まっている車は大阪ナンバーでした「ナンヤ、ヌルインヤナイケボケ、ホンマカゼヒクデ」とかいって大袈裟にコケはって騒いでいるんではと。
 湯沢に向かう帰り道畑仕事をしておられる宇宙人に出会いました。サントリーのジョーンズさんかと最近奥の細道でこちらに来られ放射能検査でもと、いやちょっと体形が‥‥‥‥‥昨日は貴重な最後の枝豆を頂いているのにどうもスイマセン。半農半商でがんばっておりますK氏でした。
















0 件のコメント: