2011年10月3日月曜日

ガッコ山の向こうでは

本日も8℃、鳥海山も白い部分が増してきました。北海道の旭川では観測史上2番めに早い初雪が降ったようです。我が家でもなにか暖房器具を使用しなければ取り合えずストーブかな。ガッコ山からの写真は相変わらずです、同じ景色の中でなにかを感じることが写せたらと思って上がってます。近頃は汗も出ないほど冷えてきました今までのようにTシャツ一枚というわけにもいかずその上にもう一枚上着を着ています。朝晴れていても上がっていく途中に雨になったり天気が目まぐるしく変わります女心と何とかでしょうか、男心でしたか?東小学校の解体も始まっています。13枚目の田圃のなかに建っているのは北小学校ですここも東小、岩崎小と統合になり運命は如何にです。街の中にもそんな候補がまだまだ存在しているのでは、あの学ぶ一千三百の方々は今何処でしょうか、冬が近づくと思考も寒くなってきます、その前に美しい秋があるはず。


















0 件のコメント: