2015年7月30日木曜日

がっこ山 熱い毎日

Never Give Up! だそうです。先日の朝、汗かき々がっこ山を下りてきました5時過ぎていました。Tさんの義姉さんと山の入り口で会いあいさつをして帰るつもりでしたが、手に小さく切った紫陽花をもっていました尋ねるつもりはなかったのですが土用の丑の日に取った紫陽花をドライフラワーにしてお財布などに入れておくと金運に恵まれると母親にいわれて土用の丑の日になると今でもがっこ山に来て少し分けて貰っていくのだそうです。
内の家内もそんなことをいっていたのを思い出しました、そこで奥さんはどこの出身ですかと尋ねたら横手市四日町の八代続いた瀬戸物屋さんだったらしく後継者がなく自分の代で商売をやめたと残念そうに話していましたこの間20分位でしょうか、幸せを呼ぶ紫陽花を身内に
差し上げるのだそうです。わたしの奥さんも作っていましたが幸せは遠のくばかりです因みに家内の出身は平鹿町です同じような風習があったみたいです。
先日隠居が大勝ちしてTシャツをカッタようですシャツのロゴは菊正宗ではないとお叱りを受け訂正いたしますNever Give Up!だそうです決してシロハタを揚げたGive Up!ではないようです、よくこんなクソ暑いのにヨロケもせず倒れもせず通えますね、前倒しのリハビリなのかホントに自転車愛なのかせめて5割位で夏を乗り切って秋には大枚を見たいものです。ここで悲しいハナシですまたカラスとスイカのハナシになってしまいビックファーマーには申し訳ありませんが、カラスに聞いたハナシですのでお気を悪くなさらずにとにかく前回のこともありましたので大事に大事に監視しながら観察をしスイカを見守っていたのでしたがこの天候雨も降らずヒデリノナツハオロオロです、不可抗力ですノーキョーの共済の対象にはどうでしょうか‥‥‥‥スイカが自爆です
イスラム教でもないのですがテロかも、「まさかベテランのわたくしが」など大変落ち込んでいると近所のカラスのハナシです。それよりも深い傷を負ったのはこの一言「アラ~オオキサモ、タベゴロニミエルノニ、ヒトクチモツツカネ、カラスモワカルミタイダナ」
        ご主人「ウッ‥‥‥‥‥‥‥‥。」






1 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

喜んだのはつかの間で、36連敗中。うーん、ご主人様とカラスにはとりあえず言葉だけのお見舞いを申し上げます。ネバーギブアップ、ホープ。来年を期待してます。私は今日に期待してます。午後に業者と排水管の清掃を予約してます。早朝に京王閣で前売りを予約します。ネバーギブアップ。