2015年7月11日土曜日

がっこ山 アバヨと怪人去る

怪人去る。今生の別れとか、それでいて秋の収穫がたのしみだ!ともいいアバヨとは云わなかったが前日の朝早く白いタオルを振りながらの怪人と別れました。旅人は去って行く日のメールは前橋が最後とか次は弥彦が始まるとか、忙しそうです、しっかり体には気を使い気休めの薬が残り少なくなったとか診察の予約をしているなど、ならば他に少し控えることが、いや彼の楽しみを奪うことはできません。おがちの野 ふりさけ見れば かすかなる とりうみのやまに しづみし夕日。今日の鳥海山に沈む夕日はきれいな赤でした勝運を祝っているようです勝利の女神クニタチノミコトにお目に掛かれますよう祈っております。しらこかわの岸辺の赤い花は合歓の花でなかったのかな今が盛りのようです。
今回も時間を作れず申し訳なくありませんでした、次回はロクゴーにご一緒しご教示いただけるよう努力いたします。


2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

毎回話題にしてもらって励みになります??なんの励みか本人は分かっていません。しらこがわの花を見に行ってくれてありがとうさん。六郷はやめておきましょう。

怪人 さんのコメント...

合歓の花だったのですね。写真で確認しました。