2015年7月25日土曜日

がっこ山 あめふり

雨の中見張り台に上りました。今日はいつもと違い快調でした、ヒグラシに誘われるように今朝のがっこ山にもミンミンが啼きだし私の耳のなかに棲みついているアブラゼミとの競演です?セミの声を聞くと始まったばかりの季節なのに終わってしまう夏を考えて、まもなく秋が始まりここら辺からもうアリとキリギリスを思い憂鬱になってきます。
パソコンのショートカットがアレッと手が考えてしまい慌ててしまう昨今です、本の文章を読むのも辛い買い与えられた本も理解できない目が衰えたせいにして、これはまずいと思うのだがディスプレイに目がイってTVやPCを見てしまう、仕事が疎かに成らぬよう気を付け・・・・よう。嫌韓とか嫌日とかナ・ヨンギュンさんのインタビューを読んで考えさせられました、日本に助けてもらいたいのが本心だったとその気持ちを受け入れるには時間が経ってしまったようですが日本を理解してくれた人がいたことはうれしいことです。
どっこいウバユリは切り倒されはしたが、ここで死んではなるものかと息を吹き返しウラメシヤとばかり首を持ち上げ咲き出しました、もともとヤマユリのように芳香さもなく、美しくもない花ですが咲いて一生を
終わってもらいたかった、花の命は短くて・・・・・。















2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

写真の花がウバユリデシな。エガッタエガッタなや。ナヨンギュン氏のインタビュー記事は知りませせんでした。すぐグーグルを見ました。全く正論を語ってますなぁ。同じ思いの韓国人は沢山おられると感じています。(口に出して言わないだけでしょう。)今日も3勝20敗。配当が少なくマイナス。明日に期待してます。只今外気温26℃エァコン止めたらゴミの部屋気温28℃。夏とはこんなに暑かったのかと。毎年体感覚が異なるのは老いのせいですなぁ。白カモシカさんカラス対策は万全のようで、健忘症どころか学習効果ありあり。スイカを代わりにご馳走さんお願いします。栗のイガは大きくなってますか????石段のそばの倒れたサルスベリに花は咲きましたか???

しらこかわ さんのコメント...

サルスベリはまだあのまま横たわって緑の葉が繁ってきています。室温28℃はこちらでは適温です、今日の天候はフりそうでフりません10時頃、外気温は27℃でした.山の栗のイガはあまり目につきません(年を取り下ばかり見てるせいで)ヒトエに豊作を祈っておきます。
3笑20廃たのしんでますね、それに運動量を(たちかわ往復)足したらエネルギー効率から引いてもトントンですね、生き延びる(100歳の母上様より授かった)生命力が足されていくのでしょうからまずは健康のため精進くだされ。勝負は時の運だから 焦らずに いつでもフルポテンシャル出せるように WOW WOW (三回繰り返すバクフースランプ)