2017年5月26日金曜日

がっこ山 いだっ!!!

いないと思ってた、カエルが白い泡の卵を羊歯の葉に産み付けているのがありました。今、凄い雷様です屋根に硬球をブツケラレタ衝撃です、地を揺らし、耳の鼓膜を破りそうにアラケテいます、パソコンやばいかな、自然が叫んでいます。が、自然は凄いあんだけ木を切られ草を刈られても、ドッコイ、カエル様は卵を産んだ種の保存のためにか、でも水面スレスレ今の嵐でズリオチテしまわないか、場所が場所ですから心配です。それでもシガミツイテデモ生き延びてや~る、がんばってケロケロ。ワオッカネェ。クワバラクワバラ。
























4 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

おはようございます。カエルはすごい。テレビジィジィはテレビで見ました。池の水の量にあわせてオタマジャクシからカエルにはやくなったりゆっくりだったりするとか。27日を(土)EテレPM7:00「地球ドラマチック」びっくりカエル生態図鑑が放映されます。

白カモシカ さんのコメント...

隠居・・・お早いですね。すごい雷でパソコン心配したと、上さんがいってましたが、ヨッパライの爆睡中にて、ご存知なし・・ノーテンキです。雨音にきずいた時は、似非百姓のポット植えの、やっと芽が出始めたトマト苗の心配でした。
昨朝の陸橋からの、鳥海山「おぼっちゃま」輪郭がはっきり見えていたので、お昼頃撮りに行ったら、顔から上が、恥ずかしがって、雲に隠れていました・・・・・チャンスは一時です!ね。

しらこかわ さんのコメント...

おはようございます。老人はどの辺りから朝なのでしょうか?、夜はどこで活動を停止するのでしょうか?。カエル卵が気になりがっこ山へ行ったのですが、あの不快な音のする道を傘をさしながら上ったのですが、傘を打ち付ける雨音が老人耳?にはうるしぇくて目前まで行ってガスも濃くなってきてソウナンする前に帰ってきました、この気力の無さ、言い訳の狡猾さ、少し手を伸ばせば届くものも、取れないから取らなくていいや、老人の諦めのよさ?反省の遅さ鈍さ?時間が経過するのもオソイ、己は何事もMAXのつもりだが。世の中のことは気になることは気になるのですがナニカを誰かに充てにしてしまう。シッカリせよと打つ鞭も緩く柔らかい、力の衰えを老人だからと言い訳をしながら。
少し晴れ間が見えてきました今日もなにかガンバルべか。

怪人 さんのコメント...

立川農協の芋の子苗(鉢植え)一つ80円でした。トマスは???ミニトマトは今が旬のようです。高いですが20個で300円やわらかくあまく美味しい。自転車(六郷預金で購入)で行くと早すぎます。ふらふら歩いて行くとします。ちょうど5千歩(片道)の徘徊です。