2017年5月12日金曜日

がっこ山 青葉茂れし

 元気そうで、そうでもなく。早めに春の次の季節が来たようで、そうでもなく。うっかり半袖で過ごしてしまいハナミズを垂らしながら日向をさがし・・・・・やはり老人ダナヤ。周りのタンボでは農機具が動き回り百姓さんが始まりました「ジャガイモのタネコウッデネド」なんて素人の私の耳にもこんな会話が入ってきます、去年の北海道の台風被害が影響しているのダベか、そんなこんなハナシが田舎ではフツーの話題でも重要な話題です。
 サクラは散ってしまったが、街ではハナミズキ、ライラック、ハナスオウなど自然のアフレル田舎でも、街路樹が色づいてきています自然のなかにも自然がイッパイです。山にも今は色々な小さな白い花が盛りです、ハチも行動し始め、冷えきった寒い朝の早い時間に羽音を響かせ飛び交っています、イナカハサムイト、ダウンのジャケットに身を包んでおられる方もお見受けします。松島への案内状に返事を出しました出席に〇をしました。ぜひ健康に留意しイキナガラエ出掛け末席に加えていただくつもりダス。サカンにカエルが鳴いてます、その声はなぜか土を耕すことを、急かしているような気がします爆音を響かせてハヤク土を耕せ、ハヤク水を張れそうしたら我々カエルがいち早く使ってヤルのだから、トラクターは懸命に作業を急いで、田植えの準備をしています。

 隠居の今昔物語です。
最近、勝運に恵まれているみたいです。









 これは何の花ですか、分かりません回りにも同種の花がありません、この一株のみです。ナンダロナ。

 これは、りんごデス終わってしまいました。
 落ち込む老人・・・・・ナシテナベ。









コトシ、ニカイメだす

2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

栃木、函館と負けが重なりました。松島遠くなりにけり。育苗中に被害を受けられたと。お見舞い申し上げます。

しらこかわ さんのコメント...

松島はホントにミチノクになってしまわれたのですか、案じておりました。次の敵討ちの戦場はどこですか、勝算は兵力の消耗を抑えるためには・・・・・ホドホドに。ただケントウヲイノルのみ。