2016年7月6日水曜日

がっこ山 これはケーロー会なのか

恩師の米寿のお祝いなのか、我々の敬老会なのか、励まされたのは私たちのようだ、マイクに向かい諭すように懇々と話されること数十分疲れを知らないコドモのように遊ばれてしまった、前回はワンマンショーで自慢するが如く喉を披露なされましたが、あれから三年さすが今回は歌いはしなかったのですが四つの「転ぶ」ことの違いを話され、私たちにまもなくやってくるイヤもうやって来ているのかな?教訓として親心でお教えくださったものとありがたく感謝いたします。わたしはモグリですジロー先生には一度も教えを受けたことはありませんが、それでも先生にはやさしく手を握って頂きアリガトウと云って頂きました。初対面の前回など二人っきりで、部屋に篭り二時間以上も話をしていただき、廊下を通り過ぎる方々は素知らぬフリ、おかげで楽しいときを過ごさせて頂きました。やさしい皆様のお心づかいに感謝いたします。湯の原温泉で美味しい昼食は幹事さんのおかげと最後までの完璧な配慮にいつもながら感心いたします。
庭にはナンテンの花が咲き、ボケの花と実までと計算されこれからの私たちがアマリボケズにソコソコナンを避けこれからのなが~い人生を幸せにとのやさしい心づかい、ですよね。お察しいたします。
半世紀以上経った今、当時の記憶をカラーで甦らせあの時なぜあなたはあのジケンに遭ったのかと今更ながら真相を聞いたところでとは思うのですが彼女にしてみると冥土にまでは引きずってはいけぬ、いままで記憶に残っていた唯一の未解決ジケン、いまどきの週刊誌などに負けてたまるかという一流の記者魂にケシズミに火が点いたように色白のホオを真っ赤にし迫りますが、私は気があまり乗りません如何せん半世紀以上、東京オリンピックより前ソーリ大臣だってヨシダ?イケダ?エイサク?誰まだ封建制度がとか農地改革とかオールウェーズ三丁目とかの東京タワーもまだ出来ていない頃の話では、そのパワーをどこか他で生かして欲しかった今頃マスコミでは一流のヒトとなって、定年後もイソガシク痩せるヒマもなく私たち凡人一般平民とは付き合いもなく、湯沢では海外で活躍だったヤマシンさんのように有名人になっていても、大したことないですね。閑古鳥が啼いちゃオシマイだ。でも記憶に残っていることも凄いし、その真相をこの時のなっても知ろうとする気持ちをジャマにならず、置き場所があったのは心がとても広~いからかな。  モウネルから





 ドク食べたら死ぬかな


 しんそーは





 おいいいいし~い スナップえんどう























3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

未解決事件とは何のことか知りませぇん。ナンセぇ、老化のせいでしょうか他人の話は理解出来ませんし耳は遠く義理は欠き通しかと。許してくだしゃんせぇ。どうかこれからもよろしくお願いします。

しらこかわ さんのコメント...

私も、真相は分かりませんがこの年になるまで、いやなっても記憶していた入江女史は今時の記憶媒体より優れて猿の惑星の時代になってもお役にたちそうです。そのときには「シーザーよ、ご利用くだされませ。」今日は一日中雨降りでしょうか?大阪の従兄弟曰く「暑くて死にそうヤワッ」と言ってはった。

白カモシカ さんのコメント...

「怪女文春」第三の矢は何時放たれますか?