2016年7月26日火曜日

がっこ山 暑いまいにち

やまゆりを載せるのは気が引けるのだが哀悼の意を込めて。
 随分悲惨なことが意にも簡単に起きる世の中、海外の出来事かと聞き流しながら一瞬画面に目を移すと見慣れた救急車と日本語の看板、頭が混乱日本はどうかしたのかとこれもテロなのか荒ぶる若モノは何が不満なのかポケモンGOでも不満の解消にはなりゃしないのか。
 今の時代が特別なんでしょうかそんなヤルセナイ気持ちはいつの時代も同じで歌謡曲でも歌われています。ゆとり社会のボッチャン・ヂョウチャンちゃん方の甘えが引き起こすチョトシタ不満が膨らみ膨らんで自制できず気の良いヒョウロンカとか誰かがチョッと赦してくれるのかなとか回りを気にしつつヤッチャウ。
 あの方も似ている自衛がどんどん進むと「憲法×××改正」とかになったりして、皆セイシン的ケイザイ的に病んでいます。
ここから抜け出すのは2030年それとも2040年なんて私の心の炎は燃え尽きています。昨今の何年計画には我々世代は完敗のようです、でしょうね物理的にも計画的廃品いや廃人ですから。



























                              


身捨てるほどありがたいふるさとですここから出て行ったかた、身を記憶を消滅すように生息している方々ここはあの閑古鳥の啼くふるさとの終着駅、始発駅です。立派になりました。無駄にと言われないよう目指します。新幹線‥‥‥‥
                


                                    

2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

今度は本当にブログ復活よかったです。本当に悲惨です。バカと天才、異常と正常も紙一重なのでしょうか。平和なヤマアイにしか施設は設けられないのでしょう。正常な若者が刺激がなくて異常者に変身するのでしょうか。綺麗な写真を撮るものです。学校山がこんなに綺麗とは、、、、言葉がありません。湯沢駅に新幹線のイラストをお迎えお願いします。今年は渡り鳥の雛が多くかえってようです。オナガドリがギャーギャーうるさいです。熊も多く出没するようですし都心にハクビシンが出没するとか。ヒマなのでダラダラと。、、、、

しらこかわ さんのコメント...

早朝のコメント感謝いたします。道徳観とか倫理観とか世の中何かが欠けているようです。豊かでも無いのに豊かな生活のイメージをもたされ、アベノなんとかは市民のためなのか、ただ国家のためなのか、私も頭の中はモヤモヤとし理性など欠けてナイフと包丁を買って野菜炒飯を作ってしまいそうです、多分摩り下ろしたニンニクを少し多めに入れて。カレもその程度の思考だったのでは、事の重大さは後で食べてみて満足するかこれは「少しマズカッタ」と気が付くか。今日は曇ったり小雨だったり一般の方には良くない天候でしょうが私にはエアコンも要らずヤヤ快適な日であるようです。頼まれたCDでも焼こうかな。