2016年7月20日水曜日

がっこ山 小雨三光鳥啼く

あさの気温20度。途中篤農家と合う、帰りに枝豆をいただくありがとうございます。
がっこ山途中まで雨にも合わずそれでも足元は濡れてヤバッチイ蚊もうるさい、シツコイ。
いつもより汗が滴る、見張り台で裸になり虫よりスバシッコク動いて汗を拭く、その間三光鳥が
ひっきりなしに啼いています。山百合のツボミは膨らんではいますがなかなか開きません。
最近日が射さないせいでしょうか、とちゅうの姥百合が一本だけ咲いていました。
キハダの大きな木の辺りで久しぶりにキツツキが大きなドラミングの音を鳴らしていました、
ドラミングは繁殖期だけと読んだ記憶がありましたが、若いオスかキツツキにも恋多きものがいるのかな。
上り口の石垣には今キイチゴが盛りです、まもなくヒヨドリとかが目ざとく見つけて無くなるでしょう、キスゲなど色の付いた花が咲き出しこのあと花たちも段々色が濃くなりまた秋が来て冬が来てか。
今回は事情があり画像はありません。
下りて来る途中から雨が降って市内は雲で隠れてしまいました。街は何も見えません全く見えません消えてしまいました。どこへ帰るのか右か左か前か後ろか。









2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

パソコンの復活よかったなや。さんこうちょうの鳴き声は、、、、いいなや。高尾山でもよく聞こえます。姿は見えません。画像を見ると綺麗です。なんとか撮影してください。期待してます。パソコンの具合はいかがでしたか?下流老人も先週は3回のパソコントラブルでまいったです。起動しなかったのが1回、マウスが固定したのが2回です。今は正常に動いています。慎重に操作しています。

しらこかわ さんのコメント...

ありがとうございます。今まだ暑いです。マックの古いパソコンではプリンターに繋がらないものですから退役していたノートパソコンのコードやマウス探したり記憶が不確かな老人には良いリハビリになりました、この手ものは「投げて」置けば自己治癒力を高めようガンバルようです、以前アイポットでも学習しました。それにしてもあのツミの死んだフリも凄いですね、11Rに挽回する銀輪の王者ですね。ネバーギブアップですね。