2010年7月13日火曜日

久しぶりに

雨のない朝を久しぶりに向かえました、東の空の雲も赤く染まっていました。公園のコスモスもピンクだけですがきれいに咲いていますコスモスって秋ではなく今ごろ咲くのでしたっけ、散歩の途中の家の庭にまだ小振りでしたがこの辺では珍しい枇杷の実が生っていました。2メートル以上はある木です何年位なったのでしょうか、雪国でも枇杷が生るんですね。高曇りのなか鳥海山もよく見えてますこの分だと今日は雨は無しですかな。何の種類の植物かは不明ですが、先を伸ばした弦がやや下がり気味なのは民主党なのか有権者がマスコミ選挙に食傷気味になってしまったのかあのタコにでも占っていただこうかな。



2 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

梅雨の合間の雨のない一日、食べる物がなく、カメラを食べ‥‥いや、飲みました。
金曜日は下から挿入で~す。
還暦後は健康に自信がなく、周囲には脅されるし、不安と憔悴の日々を過ごしています。

しらこかわ さんのコメント...

最近四十二にの厄払いが済んだばかりでしたがもう還暦ですか農業は体力勝負でしょうから‥‥‥