2010年7月6日火曜日

今年最後の夏か?

誰もいない朝の球場スコアボードには何年か前から「目指せ甲子園」の文字、来年統合となり今年がついに、目標を果たす最後のチャンスか、それにしてもこの学校のどの競技施設も汚れ、ごみは散らかし放題、これでは勝てぬのも無理からぬこと教育者は何を教えているのでしょうか、教えることに感心がないのでしょうか?校舎の裏の栗の花ではなにやら虫が蠢いていました。沢山栗の実の生ることを祈願。


5 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

湯沢叡陵高校ですか。
片や町中の同高校生徒の交通ルールの無視には呆れます。これも皆ゆとり教育のお陰なのでしょう。

白カモシカ さんのコメント...

昨夜9時頃スキー場入口の川に蛍を探しに行きました。時間的に遅かったこともありますが、ちらほらしか飛んでいませんでした。10枚ほど撮りましたが、私の腕では真っ黒くろすけの画像ばかり。乱舞でなければ無理のようです。

しらこかわ さんのコメント...

コメントがなかなか掲示されませんね。

白カモシカ さんのコメント...

コメント朝9時頃の書込みでしたが、アップが4時半しなりました。
年寄りの思い違いかと思っていました。自分に確信が持てなくなっています。

白カモシカ さんのコメント...

一番目のコメントの表示が、有ったり、無かったりします。7/6分がおかしいです。