2018年3月3日土曜日

がっこ山 一転晴天

 この間の大荒れの天候から「ひなまつり」の今日は暖かい晴れの日です。だいぶ雪も沈みだし名のみの春が一段と近づいて来たようです。最近まではマイナスの朝の気温、ようやく0になってプラスの5度になり日中は暖房も消すようになってきましたが、三寒四温を繰り返しながら、ようやく厚着のから軽やかな春に変わっていく、この時間が経ることは老人には喜ばしいのかな?時間は止まっていて季節だけ春なんて事は図々しい年寄りの考えなんですかね「罰当たり」と神は老人を諌めるだろうか
老人は社会では罪人ですか?腹いっぱいに喰っては駄目しかし栄養は摂れ。
 毎日折り込まれるチラシやTVのCMでは死亡保険はこれが一番、てっとり早いからこれにしろ、いずれ死ぬのだから、家族のため己のためにと諭すように、追い立てられるようにボケ始めている頭に刷り込まれる、古希も過ぎ疲れきった前頭葉はワケもわからず振り込め詐欺に遇うが如し言いなりに・・・・・・。
 あの数あるサプリメントとやらの言い分も凄い必ず血糖値が云々、高血圧がスタコラ、血管年齢がどうしたと責めるところは必ずやダレでも年齢に達したら当たり前に弱ってくるところを責めたてる、お前達は振り込め詐欺と大差ないぜ。
 その分野では一流企業と思ってた会社までもそのサプリメントやら化粧品とやら売っているのをみると、どこの部分が本当の専門で絶対の信頼を置けばいいのかとても妖しい、どこか一社で作ってラベルの張り替えで中身は同じだったり、売られるタイミングが妖しい青汁に何か混ぜると同じように他のメーカーも混ぜる、妖しい騙すわけでもないのだが騙されても文句の言いようも無いのだが「今から30分オペレーターが云々」幼稚にも思える同じ内容におかしく笑える。
 みんな必死だ、こんな商売のやりかたは全てアメリカさんの物マネだから笑える昔は十年ぐらい遅れてと言われていたが、いまは早い、中国も早い日本とリンクしているぐらい早い。でもそんなことにも老人は経験をもって耐える、愚かモノには老人は負けないはずだ。そうですよね隠居、名古屋はどうでしたか?一足早いワクワクの春に出会えましたか?
 もなく春は来ますね北国にも。















 焼石連峰まだ雪は深そうです。

まぁアマザケでもいいか!

7 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

焼石連峰はどこから???道路は閉鎖中ではありませんか❗

白カモシカ さんのコメント...

台風(爆弾低気圧)一過、夜半過ぎ十五夜拝顔しました。
十六夜の月も真上。季節も農耕の準備に執りかかる時。今年の収穫を夢見つつ!!!

怪人 さんのコメント...

学校山‼登りましたか‼

しらこかわ さんのコメント...

焼石は岩崎からです。お百姓さんの仕事始めは「肥え引き」からですか、もうカタユキですか?
がっこ山は雪があり体力的に今は難しい、春になり鳥のさえずりが始まったらとおもってます。ただ体力をそれまで温存・・・できたら。

怪人 さんのコメント...

田んぼ、畑にあぐをまいて雪消し、していたかと。今はあぐがない⁉どうやってますか⁉

しらこかわ さんのコメント...

雪消し剤?売っています。商品名はわからない。

怪人 さんのコメント...

道路にまく融雪剤は畑にはダメでしょう。畑用はありますか⁉