2018年3月1日木曜日

がっこ山 弥生はじまりは雨

屋根にはいつもの年より雪が多いのは我が家だけか、もうすぐ春は来そうです。
降っては融かし、降っては融かしてすこしづつ春に近づいていく予定ですが今年の天候は裏目、裏目とドナタカと同じで相手に避けられてばかりです。これから名古屋とか言ってましたが縁起の金のシャチホコのと、負けられない勝負には熱田神宮の「勝ち守り」信長も祈願したらしい、桶狭間で勝ったのはここへの祈願の御蔭様?オワリナゴヤを避けるために是非!!!。でも最終は良かったのでしたね。弥生の初めは強めの風雨で明けました今宵の月はあきらめましょう。ありぁ満月は明日でしたか?


 眩しい白と青い空

 氷のカンザシ
 如月最後の月、十二夜
 権現山

 侵入者
 排雪のアト、これも只ではない

 チャントシタノあってもこれでは・・・・・・
せしゃみねで飾ってやって
 御岳山

 国難、国難、国難、三回唱えれば避けられるのか
白銀・・・・ホンモノか

3 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

昨夜の十三夜の月も、寒波期んらすると「おぼろ月」の感じでした。明日の十五夜は、春の台風一過で拝顔できますか

しらこかわ さんのコメント...

この雨は吉なのでしょうか?春を呼ぶ雨なのでしょうか。もうジーッとしてたら二ヶ月も過ぎてしまい、またジーッとしていたら花見がきてまたジーッと・・・・・・・・・このままどこに向かうのでしょうか。

怪人 さんのコメント...

どこに向かうかは、博士に教えてもらいました。門松は冥土に旅の一里塚、、、。世の中は起きて箱して食って寝て、、、行き着くところは皆同じ!!!