2017年11月25日土曜日

がっこ山 雪で無理でした?

 毎日がグレーな日々を楽しめません。寒さのほんの入り口で老人はカナリ弱っています、この先何時か小氷河期が来ると言っていますが人類はこの星に生息できるのでしょうか。寒さが年々骨身に沁みてきます、手足が自由になりません、食が細ってきました、医療機関への回数だけが増しています 人口が高齢化するなかで、私のせいで医療費がどんどん増えていきます。老人は肩身の狭い思いをしながらも生きちゃったりしています。そろそろ難聴の耳鳴りがはじまり、老人性乾皮症で体中が痒く白内障は両目手術をしチョットしたことでつまずき足腰散歩で鍛えたはずが腰痛が出てそれがいつまでも体から抜けないアアァ。
 北朝鮮から流れ着いて近所に助けを求めた人民の方、自分の国が国際的に今どのような立場に置かれているのか分からないとは意外と人民は平和な暮らしをしていたりして、どっかのソーリとそのトモダチのダイトーリョーだけが気にしているだけだったりして、キムも意外と平和愛好者だったりして扇動しているのは酔い痴れた口調で原稿を書いているその係りの人達だったり。その間ミサイルが飛んできたらゴメンナサイ。謝ります

 ハイテイマス・古来相撲は裸で戦います、何も隠さず正々堂々と不正を行わ無い証・・・だったはず。

朝は 0℃だったり-1℃だったりの行ったり来たり






 冬のスズメは秋から集団で過ごしていますが、口うるさく何を話しているのか、少しの物音にもバーッと飛んで逃げ間もなくまた戻って来てハナシだす。



重いアマユキ、本当に重い体力が消耗する、もともとないのだが
去年より今年の雪は老人には重い雪だ(ソンナワケナイダロウ)

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

雀、太ってる???寒くて丸く???子供の頃見た冬の雀は痩せていた???近ごろは冬でも食料があるのでしょう。ホ―キンス博士が人類は100後には他の星へ移らないと、、、、亡びる???とか。なして?

しらこかわ さんのコメント...

このあいだの117万4990隠居ですか?  百年後まもなくですね、170歳か微妙ですね。

怪人 さんのコメント...

パズルました。どん底です。