2016年4月8日金曜日

がっこ山 でも何故か国会中継聴く

出前配達途中で倒れるとありましたが無茶なと思いましたが古希のオカモチならこうなるだろうと、己を省みて考えさせられました、いままではないだろうと想像もしていない危険な結果が身体的にも言動としても起きえるのではと気が付き困った老人の年代に組み込まれつつあります。
 その白い紙が気になるのですがまだトボケテいる石原もクソだな議長もクソだし、追い込もうと捕らえることもできないミンシンも情けない、アマゾンに手を回して今日の追及を交そうとするジミンもクソ、日本シンでしまえ、なんてね。
当方のさくらはこんなもんです、それでも今朝は暖かい朝で膨らみもこの暖かさで進行すればヒョットすれば開花は予想より随分と早いのではと、といって幸せの青い鳥が飛んでくるわけでもないし、例年は雲雀が啼いているのですがまだ聞こえてきません、国会中継も中断中イシハラクソダナオヤジはもっと毅然としていたのだが、何を言っているのかあまり聞き取れはなかったのだが。
 油揚げ蕎麦食べました、水曜日のせいか一組の客でした昼時からづれていたせいもあり、栗駒から宮城、岩手に抜けられない行き詰まりのせいか、この地は閉じ込められた悲しい地方です。わたしも間もなくチホウになるのでしょうがパソコンのショートカットも忘れそうこれでは車の前進と後退も危ない、よほど気を付けて運転しなければ最近まで横に乗せていた娘にもクレグレもとクドク注意されるようになりそれに、素直に肯くようになり、己の衰えを自覚する「まーるい老人」になれました。
 国立の隠居はツミの観察をし出したらしい覗かれるツミも関心をもたれそれなりにお互いに生きがいを感じているのでしょうか、アベさんも休憩をとって退席したそうです、ナカナカ委員会は開催できないようです、唐突に中継は終わりました、さくら咲くこの春の椿事はどうなんでしょうか?もう国会の先生がたも私達より年少組なんですね
どのように国政に関心もてばいいのかな。

 カラスは無関係です

 大きい油揚げがのっています

近所のさくらです

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ありがとうございました。蕎麦の出前がスマホで汁だけ届きました。ただしイラストで実物ではありません。
ヒバリは国立でもまだ見ていません。今ウグイスがよく啼いています。姿は見えません。
ただし梅の小枝ではありません。サクラの小枝です。
老人の常なのでしょう最近は人の話を聞いてもニュースを聞いてもよく理解できません。
せめて気休めの薬を呑んで、楽しく過ごしませんと