2016年4月11日月曜日

がっこ山 雪もよう

 雪に耐えるさくらかな

ゴキブリタイソーです

 蕾もピンク色です

外は雪日中には消えましたが夕方また降ってきましたふってきました

雪、春の雪、ピンク色のサクラ蕾に薄っすらと乗っています、もうすぐ開く蕾も耐え時です、未来に向かって咲くひと時の辛抱です明日は天候が回復しそうです(予報では)。
オリンピックのエンブレムとやら日本文化がこれほどまで
騒がれているのにこれほどまでの低いデザイン力に驚きました下手ですね選考されたかたの知識のなさセンスのなさにはこれから先も思いやられるけど、今までの日本の文化が否定されるような酷い水準ですね。今騒がれているジャパンなんとかは全て今造られたものではなく、昔から育まれた文化は殆ど異国情緒に憬れて騒いでいるだけですからカンチガイの馬鹿ばっかり今までだって本当の日本文化なんて人真似なのに、あぁどうなってんの世の中、だらだらと書いてスイマセン。チョットハラが立ったもので。
ゴキブリタイソー良いですね、血が回って長生きできそうです。意外と酒を飲んでは生きナガラえる事を考えているんですね。と言うわたしも厭世的なことを言っているわりには生き延びる事をやっています、散歩もそうですけれど
ゴキブリではなくうつ伏せになって全身を伸ばす呼吸もしっかり吐いて、吸ってリズミカルにゆっくりです、それから手足を折りたたみ、背骨を伸ばし腰を伸ばし手で足のつま先を握り体をの側面を左右に伸ばす手を軽く握って膝ウラに入れ脹脛を刺激、上半身を起こし両腕を真上に思いっきり伸ばし複式呼吸をゆっくりしながら、朝布団の上で5~6分それからオモムロに起き相撲の又割りのように両腿
に負荷を掛けながら布団を押入れにしまう。こんなもんで健康で長生きしようとは世間に申し訳ないのですが無意識の習慣になっていますが、あまり体調は良好とはいえません、まだ生き延びる工夫が足りないのでしょうか、ああでもなく、こうでもなく、だらだらとしているのが一番からだに良いのかも。寒いのでもう寝ます。


2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

食欲がない、気力ない、物忘れ!どこか悪いのでは。これだけブログを更新いただければ、お元気でしょう。独居老人も何かとハラタテます。老人はサキガないので気が短くなるようです。日本人だけではありません。人様の記憶はだいたい本人の都合のいいように修正しているようです。だから記憶はかなりいいかげんだそうです。記憶が正しければテスト100点です。サクラが散っても寒いです。まもなく赤い八重桜が咲くでしょう。ゴキブリ体操で今日も元気になりましょう。

しらこかわ さんのコメント...

ブログの更新は仕事からの逃避です、今朝でかたづいたのでまた、また遠のくのでは老人は緊迫感がないと腰を上げません動きません動けません。今朝は曇り空ですが暖かです午後からは雨模様だそうですラジオでは傘をお忘れなくとクドク伝えています。さぁてゴキブリにでも変身しようかな。
今朝桜の木を観察したら蕾も赤味を増してかなり膨らんでいました、そろそろ開花宣言も近いと思います。