2016年4月5日火曜日

がっこ山 のさくら、ついに咲く

やっと、さくら咲きました。折れ打ち捨てられていた小枝がやっと花を咲かせてくれました。今朝も鳥海山が白く一日輝いて、風もなく穏かな春の一日でした。
今日からタイツを脱ぎ捨て老体に少し刺激を与えるつもりです、体にも春の目覚めを甦らせ青春の記憶をさくらともに呼び戻す?‥‥‥‥すぐに散ってしまうのでしょうが(先ほど闇の中を小一時間程タイツなしでお散歩をして参りましたが寒さは感じませんでした)。当方のさくらの開花予報は四月二十日過ぎとのことまた、ご隠居と会えるのを心待ちにしております。











1 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

トリウミ山はやっぱりいいですねぇ。きっと懐かしく見ている方がたくさんおられます。ありがとうございます。