2015年11月21日土曜日

がっこ山 そろそろ雪のマークが

先日、病弱で貧弱な私を案じて雪の降る前にタイヤ交換をしてもらいました腰が痛めているのを知らずつい甘えてしまいました。そのあと小安まで温泉に連れていっていただき大変申し訳ありませんでした。あいにく期待通りまた当然のごとく混浴ではないのですが夕方の小安温泉の寂しさは果たして人が住んでいるのかまた営業しているのか不安になりました、一軒の宿屋に目星をつけ停まったのですが駐車場に一台も車がなく小安全体が冬季休業に入ってしまったのか暗い気持ちになりかけましがゆっくりと自動ドアが開き同時に旅館の息子さんが急いで現れ愛想よく風呂やってますと案内されました、浴室に一人の客もいない男風呂に浸かりちょっと滑りのある肌によさそうなお湯に男同士でツルツルなお湯を誉めるでもなく、暗くなりかけた外を眺めながら少しうるさいお湯の配水管の音だけが響く浴室でお互い無口にボケたわけでもなくノボセル前に出てきました。
帰りにあの愛想いい息子さんは釣銭が無いと言う事で一人五百円のところ三人で千円でいいと、結局は風呂代まで払わせてしまい何から何まですみませんでした。
もう雪が降ってもタイヤの事は安心です。雪が降ることは諦めますが寒さなどは程々にして頂きたいものです。



城が建ったぞ~
これが望むところなのか

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

城が建った?意味が分かりません。学校山に城が建ったのですか????来年の例会用に混浴で(・・ )( 。。)ですか????今年の例会の写真を拝見しました。房総のお父さんさみしいそうでした。

しらこかわ さんのコメント...

コメントが消えてしまいました。イラストはイメージです。偽員のバンザイは本心です田舎のことですから。落葉の木の葉の積もった葉を機械で剥がした道に足を踏み入れたところ無残にも足首までヌカリ、二、三歩ヨロケ老人のせいもあるのですがトンでもないことになっています。工事関係者はもう工期が終わり引き上げましたが冬が終わり雪が融けて春になったらどうなるのでしょうか、楽しみですバンザイ偽員の革靴が。
タケダさんにノリましたか、まだチカラあるんですね。

怪人 さんのコメント...

武田さんはツヨいなぁ。絶不調でまいったまいったまいった。初雪は降りましたか?とんでもないこと?足を傷めて入院しましたか?足下が不安定なのはたぶんみな同じでしょう。