2015年12月24日木曜日

がっこ山 もう無理かも

メリークリスマス★最近誕生日だったそうですが、もう痛飲はできないでしょうが○9歳ですか?たかが~立川 されど~立川 最近の戦績はいかがでしょうか、こちらもそろそろテレビの天気予報では雪マークのオンパレードですこれまでの暖かさは儲けモノとおもい諦めるしかないのかな老いたいまでは、なかなか簡単に諦めもつかず予報は見事に外れるよう祈ってます、外れるなど縁起でもないことを口走りスミマセン。仕事のハカがいきませんこれも老いたせいかスピードがないのと持続力の低下これは体力の低下でもあるのでしょうか。中野の彼から今高田馬場で電車止まって電話出られなかったと、今日上野の動物園に行ってサルに来年はよろしくと挨拶してきたようです、ついでに年間パスを買ってきたから送ろうか言っていましたが、順天堂で薬をもらって老人性薬物乱用などにならないよう気をつけるよう注意しておきましたが、車の運転は家族にキツク云われ止めたようです最後に乗せてもらったのは一年前だったのかな、そのときは中野の白鷺から新宿西口までなんの不安も感じなく運転していましたが、一年ぐらいで進んできたのかな、自分を振り返っても一年前と体力の違いが分かり、記憶の衰えは悲しいほどです、友人と話すことは老い、ボケ自慢になってしまうこれは夢がないからなのかと‥‥‥老いて持つ夢は叶うのだろうか。ある認知症のかたが夢は絵と写真の個展を開きたいと61歳ですがそういって微笑んでいました叶うといいですね。
メリークリスマス★コンビニからケーキが届いたようだフライドチキンも老人にもメリークリスマス★神道ですが。

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

中野の彼は誰でしょう?でも正しい。一年で体力、記憶力の低下は激しいものです。ダイヤモンド富士を見たいので高尾山に登ろうと思っていましたが天気が悪いので中止しました。言い訳で納得しています。登る自信がありません。立川銀行の暗証番号を忘れました。困った困った!今日はクルシマスの満月とか。見えないでしょうね?????老人の夢とはなんでしょうか???「われ思う故に我あり」「吾老ゆ故に吾あり」あさ目覚めて生きていることが生きがいになるとか。そのような心境になれるでしょうか!?????30日グランプリは北に祈ります。春が待ち遠しい。独居下流老人の夢は春まで生き長らえることでしょうか!!

しらこかわ さんのコメント...

白鷺のオータ 君です。夜眠ることは怖くはないですか、漆黒の闇に吸い込まれてやがてブラックホールに呑み込まれ消えていく闇の彼方に。夜床に就くほうが怖い南無阿彌陀佛。
黎明‥‥‥ナントカって校歌か応援歌にありましたね、朝は物事の始まりアタマをチェンジして今日の作戦を組み立てなおすイッカク千金を夢見て‥‥‥やがて夢が現実となり上流老人へと運気も上昇するかも、それも老人の夢の楽しみ。一日遅れのホワイトクリスマスです早朝空にウッスラと月は見えてました。暖冬なんて雪と関わりの無い所のハナシ、確実に間違いなく白い世界は降りて来て老人の心を閉ざします、携帯カイロをポケットに偲ばせ雪の夜の散歩です風体からハイカイとも間違われますが。

Unknown さんのコメント...

大田さん。思い出しました。鷺ノ宮でした。順天堂大病院はお茶の水でしょう。車を利用しないと遠いですなあ。最近は眠りが浅いのか夢を見ているようです。夢の内容は覚えていません。ブラックホールに飲み込まれるのか?谷底へ落ちるのか?急降下を感じて目が覚めます。目が覚めなければ生命のない有機物質となっていることでしょう。携帯カイロを偲ばせてでも夜の散歩ができるのはお元気です。雪があるでしょう?足元にご注意ください。散歩????間違いではありません、徘徊そのものです。俳諧=あてもなく歩き回ること。ウロウロと歩き回ること(雪道を徘徊する)本人の意思で自宅に戻れば正常です。明日(今日)28日から京王閣でグランプリが始まります。今年の運の最終戦。運がウンコになるかもしれないトホホ、、、、、、