2015年11月14日土曜日

がっこ山 だけど小安

毎回幹事さん、また奥様には大変お世話になりました、遠来からの方々もいつもありがとうございます。
得がたきは時、逢いがたきは友なるべし 謡曲「西行桜」
お天道様には勝てない秋の雨でしたが、でも寒くはなくこの時季にしては暖かい二日間でした。
かの総理大臣がただの思いつきかまた下手な「トクイと思っている」言葉遊びで意味不明な軽躁な一億総活躍社会の実現のため私たちは何をなすべきか真剣に宴会のハナシの話題でした、かって一億総白痴化といわれその通りこのソーリは学識はお有りになのでしょうが知恵才覚が足りないのか軽々しく幼稚なことを口走り軽~い方に思えます、常に国運を左右すること‥‥‥‥もう止めます。安房のヘソの辺りの方がタモリ、たけし、サンマについて聞かれましたがその場で応える事ができず、今も悩んでいます三人ともテレビの中の人ですが時代の流れも共有してきている人物ですが自分の中では知り得る部分は週刊誌の見出し位かな、人は会わなくても推測でものを言えるでしょうが、これは後でまたお話したいものです。我々のなかの若乃花、栃錦、巨人、長島なども彼らにとっても憬れだった人なんでよね。









 この他にもいろいろ写真はあったのですが割愛いたします。



 朝食


朝は寒いかったです。

3 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

ヨッパライのお相手、お疲れ様でした。お陰様で無事終了しました。(もっとも終わりにアクシデントが在りましたが)。千葉の殿は、帰りの新幹線のトラブル。武蔵野屋さんは、菩提寺の山門での転倒、顔面怪我等年相応の注意力散漫など々。怪人も数々のトリウミの写真とともに、国立の安堵のマンションにお帰りなされ、立川と京王閣通いに邁進でしょう。皆さんと亦の例会を楽しみにしています。

しらこかわ さんのコメント...

度重なるシンデレラ姫のトラブルに同情いたします。新幹線のトラブルに関しては分かりませんが、例えばあまりの勝ちすぎをみた、怪人の恨みをかいよからぬ執念でダイヤグラフを変更したとかですか。
怪人も桜咲く春のため連日連戦連勝のことと存じます。そして我々(私は)は雪と氷りの世界でアナ雪の女王の助けが来るのをジィーと待つのです来てくれるハズの春まで。

Unknown さんのコメント...

毎度毎度の酔っぱらいでした。お世話になりました。。ありがとうございます。春をジィーと待つのはみな同じです。待つだけではさみしいのでブログの更新をよろしくお願いいたします。楽しみにしている老人が沢山いる由です。かくいう独居下流老人もその一人です。千葉のTさん新幹線ののトラブルでしたか。シンデレラは転倒。老人の移動は大変なのは私自身も身をもって感じています。日常生活を慎重に元気で春を迎えたいのが今の気持ちです。何とか春の資金(不労所得)を得たいものです。この二日間は残念ながらマイナスでした、