2015年5月21日木曜日

がっこ山 市民の森へ

はがき、やっと出しました20日締め切りです、結果止めましたホテルの方に出ようかなと。暖かそうなので半袖で山に行きました風が強く寒い寒いやはり上着持って来るべきでした。石楠花、赤や白のウツギ、ギボウシなどまだツツジは咲いていませんが間もなく咲きそうです、帰りホウの花が好い匂いを放っていて連られて傍に行くと聞き憶えのあるカエルの声が、水辺に下りて行くと白い塊の卵が見えてます、先日がっこ山の池は乾いて干上がっており今年は期待できないと思っていましたがここで観られたことはホウの木のおかげさま感謝です。
はがき、遅くなって申し訳ありません近くの前森郵便局だからまぁ言いかお許しください。






         ホウの花














2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

締め切りに間に合ったのですなぁ。エガッタ、エガッタ!。去年は今頃まで湯沢だったなぁ。ほうの花が綺麗だったこと思い出しました。

しらこかわ さんのコメント...

すみません止めました、ホテルの方にしましたでもお会いすることはできますので、またどこかの湯っこに行きましょう。