2015年5月20日水曜日

がっこ山は 緑一色春は早い

返事を躊躇っていた往復はがきの出欠、見失っていましたが思いもよらぬところから出現お祝いとはいえあまり乗り気ではない‥‥‥‥白カモシカさんに伺いを立ててみようシロヤギサンカラオテガミツイタクロヤギサンタラ‥‥‥白カモシカさんは先日出したと曰く。締め切りは20日までだ。
枝垂桜を伐採したのはてっきりご主人様と思い込んでいたのですが、実はあの奥様が思いっきりよく決断を下されたそうで、物事の止めは女性の方がふさわしいようでいつの世も名のある方を支えておられるのは聡明な女性があっての事、実感させていただきましたアリァ。ハナシガマトマラナクナッテキマシタ。あまりお後がよろしくないようで‥‥‥
返事どうしようかな-。

いつもより早く田植え始まりました、大丈夫でしょうか、天候がこのまま暖かい日が続くのでしょうか。庄屋さまはどのような見解をお持ちでしょうか。また領地を随分拡張なさったようですが年貢はお高くなります、よろしくお願いいたすと公園下の下っ端代官がノタモウテおりました。   返事どうしようかな-。
      
      

2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

締め切りは今日です。郵便はパソコンとは、、、、時間切れでしょう。学校山登と暑いでしょう!栗拾いが待ちどうしいなぁ。庄屋さん領地を拡張し芋の子を量産でしょうか!?

しらこかわ さんのコメント...

昨日見た限りではブルーべりの木が多数植わってました。これからなんの作付けしようかNHKの園芸などを観て思案、計画するそうです。芋の子のはなしはありませんでしたが、ぬかりはないものと思います。