2015年5月5日火曜日

がっこ山に 久しぶりに怪人

 がっこ山に復活・怪人一日四合も復活なさったようです、「いやぁ~弱ってきてネェ」など老人ぶって弱音を見せつつ相変わらずしっかりと周りとのスタンスを図り絶滅危惧種の振りをしドッコイ頑なに生存し、周回遅れながらも最後まで望みを捨てず(投げず)どこまでも寂れ行くふるさとを想い、老いた母を労わりながらテレながらも真心で友を忘れず帰って頂きアリガトウーと感謝いたします。

 老骨にSMっぽくしなる鞭打たれながら日が昇る前から周りの動物に嫌われながらもエンジン響かせ自分のためより私達一家を養うため高価な種苗、堆肥を用意し雪の消えるのを待ちかねたように苗床作りそのための土作りなど真にありがとうございます。家族共々感謝致しております。ありがとうございます、ごちそうさまです。 
                            
今年からバイオのお力を借り「乳酸菌のチカラ」を使用してみたいと、けっして己の限界を感じたわけではないと、かれは力強く言っていました、今この手の肥料が流行りですが県産で酒屋さんとの関りで作られているものであること、酒は正直間違いはないと私も収穫の秋がとても楽しみ味と収穫量が増えるようで「芋の子汁」期待できそうです。

   イキイキ乳酸菌のチカラ

   詳しくは「かどや」さんで・・・・・・・・1本・860円
        1本 1000cc 材料 水・りんご・乳酸菌
              製造者 NSバイオジャパン株式会社

桜散って今、フジの花も咲き出し今年は全体的に自然は一週間去年より進み方が早いようで冬も早く来るのかな、ショウガナイなもう年取るのが面倒くさい、かぞえるのも。


















3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

足が痙攣して、まだ復活していません。やっとブログが更新され春待ち人にも春が来ました。あぁエガッタ。芋の子汁は画伯が独り占めですか!?芋の子汁の宴にもまわしてください。期待しています。

怪人 さんのコメント...

学校山の藤はまだ咲いていないようです。

白カモシカ さんのコメント...

早朝より、御〇体に×打ちながらのハードトレーニングお疲れ様です。似非百姓としては、この異常な天気に追いかけられて、気ばかり焦り思うように捗りません。・・・老化による運動能力の低下は置いておいて。
今朝は、さつまいもの苗植えと「えだまめ」のおいしい出来を夢見て堆肥の漉き込みを、西の山に落ちる大きな十六夜の月を見ながら頑張りました。体重は落ちません。
画伯の原稿用紙・・さすが「伊東屋」。