2014年7月15日火曜日

がっこ山 満月から3日目

今朝18℃涼しい。名は知らないが「キュウジョウ キュウジョウ イッテコイ イッテコイ」と鳴き声に迎えられ集団的自衛権や徴兵制などキナクサイ話題、新聞やマスコミのニュースを見てきたのかこの鳥は騒々しい、鳥たちもこの問題には興味・関心があるようです。平和や平等をと思えば知らぬ存ぜぬで無関心でも居られないし、でもこの歳でシベリヤ、南洋は辛いし、最近以前骨折した箇所が痛むし友人に左足引きずっていると指摘され左右のバランスが悪く踏ん張りがききません、糖尿も悪化して目も白内障気味、それと一歩歩くのにも胸が痛みます。それから肺も以前医師に気をつけた方が・・・・・このくらい病とか身体的欠陥を正直に述べたのだから徴収(アカガミですか一銭五厘+消費税でしょうか)は丙種不合格でしょうが。でも自分だけ消防団にも入らず社会奉仕もせず世の恩恵だけ甘受することは不憫です・・・・・・・が古希目前の二等兵など戦力にも値しないでしょう只々足手まといでしょう。 いまタイヘン気懸かりなのはがっこ山の草刈りで刈られた草が赤茶けて遠目地滑りがおきたように見えてます、何かを暗示してるのか赤い枯れ草はかなり広範囲にわたっています。自然の中では一本の草でも欠けるとほどよいバランスがとれず、やがて崩れて倒木がおきます。最近のがっこ山がそんな状況なのかな。測量をして保護に役立てることを願いたく最近の私の杞憂です思い過ごしですか。(下僕ども少し予算があればロクなこと、ていうか予算の使い方がアタマ悪いからゲームのような変なソフトを買いそれ使って仕事したフリ)アタマ使った仕事してください、テレビの取材など行くとなぜかみんなディスプレイに向ってマウスいじくってるけど笑えます、一人一台もったいないアタマの悪いところほど、そんな感じですねコンピュータは馬鹿ではありませんあなた方の仕事など10分の時間があれば充分です。すみません本当に暑くなってきました。7月12日はスーパームーンとは知らずに撮りました。今日の朝の月は残り物です、山の入り口で撮れました。

1 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

先日、インター入口からの新処山の朝焼けは綺麗でした。
スーパームーンは、情報不足と言うか、農業従事者の生活時間には、顔を見せてくれません。
日の出も、随分遅くなりました。
がっこ山の笹の葉も大分大きくなり、採り頃でしょうか?