2012年1月31日火曜日

春待ち人 毎日が真冬日

まだまだ真冬日が続きそうです、部屋の温度が1℃今年初めてです、日中の外はマイナス7℃これは寒い家から出たくない、それでも子供たちは朝、地吹雪のなかでも学校へ向います、また帰りも吹雪です。今シーズン3回目の屋根の雪下ろしをしました昨シーズンも大雪でしたそれに匹敵する降雪量に近づいています。あの大雪のあとに大震災でした関連はないでしょうが。大雪も大変ですが寒いのはとても困るし参る、雪片付けや雪下ろしは老体ながら北のアスリートとしては適度なスポーツですが寒いのはどうにかならないものか、お陽様が恋しいし温もりも欲しい、冬来たりなばですが、まだまだ春は望めそうにもありません。
 さて、介護保険料を振り込まなければ、まさかお役人様は‥‥‥‥振り込め詐欺ではなかろうにちゃんと介護して頂けるのでしょうね。まもなく私はお世話になるであろうが。





















0 件のコメント: