2012年2月13日月曜日

ゆきゆきゆき

雪、雪、雪、毎日雪。最近、朝起きて雪の積もってない日は1回のみ今晴れて来ました屋根が心配、だけどこれから歯医者さん昨日は雪下ろしのチャンスでしたが今季最も激しい吹雪残念です。二月も半ばそろそろ雪は落ち着く頃風はこれから激しく吹きまくるでしょうが。今の会場で最後の犬っこまつりに行って来ました
今年最後景気付けに二日間花火を打ち上げました私の家からは離れていてよく見えませんし寒いので途中でやめ微かに聞こえる打ち上げの音に来年は果たしてどこで開催するのや継続するのか案じていました。横手のかまくらは一週間も連続して開催のようです、焼きそば、かまくらなど横手は一年中やりたいようです。
がんばる旧横手市内。がんばりのきかない旧湯沢市。






















4 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

いろいろご馳走様でした。お陰様で豪華な食生活を満喫しました。また幻の「ばっぱの焼餅」懐かしく美味しく戴きました。
夕暮れの鳥海山依頼ブログ更新無しです。気力が萎えています。決算期になりまさしく、雪と不況のダブルパンチにノックアウト---
うつ・うつ・うつ状態----かな。

しらこかわ さんのコメント...

雪下ろしで心肺停止寸前です。昨日は平鹿町今日は自宅。風が強くなって危険と判断し中止。屋根の上から降り積もった雪を観察したら随分黒ずんでいます、これは春が近いしるしではと勝手に思い込み。白鳥も北帰行の準備か上空を鳴きながら旋回しています。屋根から下りたらお日様がでてきました。うつらうつらと老人特有の眠気が‥‥‥‥よだれとともに。

しらこかわ さんのコメント...

雪下ろしで心肺停止寸前です。昨日は平鹿町今日は自宅。風が強くなって危険と判断し中止。屋根の上から降り積もった雪を観察したら随分黒ずんでいます、これは春が近いしるしではと勝手に思い込み。白鳥も北帰行の準備か上空を鳴きながら旋回しています。屋根から下りたらお日様がでてきました。うつらうつらと老人特有の眠気が‥‥‥‥よだれとともに。

白カモシカ さんのコメント...

雪ちょし お疲れさんです。
冷えますが何と無く「春風」さんの気配が感じられます。吹雪の後の窓がかなり汚れています。昨日は宮原君が2回目の雪降ろしのお願いで来て、寄って話ししていきました。
とても全屋根は老骨に鞭打っても無理で、目立つ処の「間部落し」でお茶を濁しています。
春よ~遠き春よ~ 瞼はいつも閉じ按配です