2012年1月16日月曜日

逸品 感謝

屋根でこの冬三度目の雪降ろしをして下りてみたら昨年から(個人的に)ウワサの「はたはたの糠付けとゆず味噌」が到来しておりました早速お昼にと思いましたが先ずご先祖様にお伺いを立てそのあと頂くことにし奥様が作られた粗末な惣菜で昼食をすませお楽しみはディナーまで持ち越しと夕食を心待ちにしておりましたが、それよりも今になっても思い出せない夕食は何だっけ?食べたっけか?。食べたのは事実でしょうが何を食べたのでしょうか不明です。人生ここまで来ると失うものばかり得るものは僅かな記憶それさえも忘れてしまい戸惑い嘆く哀れな前期コウレイシャです。
 相変わらず外は雪、それでも少し小降りになってきた様子、記憶が前後しますが今になって思い出したのは昨日の朝食、小正月だからと小豆粥ならぬ余っていた餅で小豆餅でしたが、まだ夕食は思い出せないと言って聞くのは年齢的に拙い確か食べた記憶は微かにはある。今朝の朝食にいよいよ出てきましたさすが職人の漬けた高級魚「はたはたの糠漬け」おいしい、ご飯をセーブしながら「はたはた」を味会う、ゆず味噌も美味しい本当に彼が作ったものか疑わしいほど美味しい出来上がりです最近彼は糠味噌臭かったからそれは確かでしょう。
 来年も期待しております、本当にご馳走様です。










0 件のコメント: