2011年11月8日火曜日

ガッコ山 まだあったか

 画像は土曜日と日曜日のものです日曜は朝から雨が降っていましてガッコ山は休みです。紅葉は日中の横手公園のものがありますどれかわかりますか。淡い鳥海山の写真は土曜日の早朝ガッコ山見張り台からですイチョウの木は大沢の稲荷のものです、だいぶ黄金色に色づき少し散り始めています。
 横手市が合併し十万都市だ!などがんばっていましたが早くも五千人近く減ってしまいましたが湯沢市も勿論減る一方です部落などでは限界集落といわれますが、もうすぐ湯沢市は限界都市?とかになり先行き不安です公共施設やら国保などの負担はどうなるのでしょうか秋は物思いに更けてしまいます。
 そんなとき手打ち蕎麦本舗の打ちたて蕎麦が辛味大根・タレ付きで届けられました。揚げるものがなく「ししとう」と「さつまいも」の野菜天です‥‥‥いや蕎麦が旨いからなんでもいいやと頂きました。ごちそうさまです蕎麦屋の主(あるじ)が蕎麦の味が~香りが~とか言ってますが、私には充分OKですョ!
 東小の校舎の解体も進み部屋の窓からみえる部分が残り少なくなりこれも秋と一緒に消えて無くなるのかと、また物思いに更けてしまいます。こう思えばまた何か届かないものかなとさらに物思いに更けます。





















0 件のコメント: