2011年11月11日金曜日

自動車道-2℃

昨日は4℃今日は-2℃~2℃の早朝でした。煌々と照らしていた朝の月は6時を過ぎようやく西の山に消えて沈んで行きました。この秋初めて霜が降りいよいよ毛糸の帽子に手袋が必要になってきました。花にも霜が付き凍えていますトンボも震えるように枯れ草にしがみ付いて日の昇るのを待ち続けています、ガッコ山の紅葉はあっという間に終焉を迎えもう散るばかりです、木々の隙間も広がり街の見通しもよくなってきました。
最近では山鳥(きじ?)などが急に足元から飛び立ち驚かせられます身を隠す草も枯れて鳥が私を視界に入るようになってしまい危険を察しバタバタと逃げるのでしょうか、私は鳥の存在には全く飛び立つまで気が付きません。昨今の湯沢も解体流行(はやり)でいろんな所で目につきます、それと相変わらずの土木関係の工事、各町内で2~3ヶ所は工事しています雪が降る前に取り急ぎ予算もあることだし「やっちゃうか」てな感じでしょうか。 













































0 件のコメント: