2018年9月30日日曜日

がっこ山 ほんとに九月最後

 毎週のように自然災害のことがニュースになっている、貴乃花の角界を離れるのも災害なのかな、総理の三選も災害なのかとおもえば不可抗力で一般の人の力では防ぎようがないのか。今回24号は今までと違い避けようがないのか、向かって来ている神も度々は許してはくれまい、このあと体験したことのない強風と雨に打ちのめされてこの歳で犠牲者となるのか、危機に気がつかず負の場所に引き付けられ不幸な悲しい被害者となりつつある、後どのくらいの時間で現れるのか予想では明日、明後日非常に強い勢力を保ったまま。こりゃあきらめるか、この後25号も来るらしい日本を狙い打ちにドンドン狂気のガラクタトランプの如く来る。

 不幸の星の下に生まれたもんだ、田舎出身の相撲取りに羨ましがられているのだ東京の出だからな。
 二、三日前かな朝の空





 蓼の花



 消防署の新築工事





 こんなにカキゴウリがスキとは知らなかった!

 渋いだろうな。
 キササゲ
 新車のようだ、土建業もヤルらしい。
 風呂のフタに三匹固まっていた、側に行ったら離れた。
自家製の生姜の甘煮?

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

おはようございます。朝焼けですか。みごと。10月は台風24号で始まり。すごい風が吹いてます。蓼の花は野生ですか?栽培は花がもっと長いような。冷たいものがお好きなセッコさんは、きっと心が燃えている。なしてかなぁ?。

しらこかわ さんのコメント...

蓼の花はノッパラにあった、もっと大きいのもありますが観賞用に栽培しているのでしょう。無事台風も過ぎ去ったようです、あのくらい騒ぎ立てれば何かがあっても責任は個人にあるということでしょうかな。立川も風が強く木が倒れたりしていましたね、外出はひかえてください。

白カモシカ さんのコメント...

土日曜日は25号台風襲来のようで。
まさに今年は、春先の異常高温、夏の極暑、巨大台風の連続襲来と大変な年で。
冬も例年並みと、気休めの予報。でも降雪は気温とは別か!!!