2016年5月9日月曜日

がっこ山 怪人に差し上げます

 今朝、粗末な食事のときメールを貰いました、野鳥がお前を呼んでいるから早く来いとのこと、不味い食事を一口飲みこみメールに返事をしました、とにかく首が回らず不自由であると要因は色々あるが一番の原因は年齢的な老化でしょうとシロカモさんはズバリ懐の具合だべと。怪人さんにはすかさず返信の返信を返されそんな甘いもんではないハッキリとした事を突き詰めるためすぐに病院へ行くよう自分も首が変なときがあって病院へ行ったら椎間板ヘルニアと診断され二ヶ月も入院したことがある、よって正しい診断を受けろと指示されました。毎日二~三合はイッテる方の忠告ですから正しいと思いました健康と競輪にはとても厳しいもんだなとやはり百歳オ~バ~のお母上に育てられたお方だ。気休めの薬といい、ご考案のゴキブリ体操といい生きる事には貪欲ですね。自分も十二年前の校正を超迅速に済ませ明日にでも病院へ‥‥‥‥
 先日連れられ蕎麦を食べに出かけました最初の蕎麦屋さんは大変に混み合い待ってるかたもいましたので、そばの他の蕎麦屋さんに行き同級生になったかどうか、同期生のところに行き五十年ぶりに会ったのですがあの面影がなくとんだ肩透かしでした大変失礼な想像をもってお会いしたのですが細っそりとして一回り小柄になっていましたあの堂々たる体躯で電車から他の女性を守るがごとく降り立って彼女とは変っていました、本人も縮んだといってましたが。





0 件のコメント: