2015年9月8日火曜日

がっこ山 宇宙人に‥‥

‥‥遭遇、人見知りでした。奥様に言われ地球にそれも羽後の国(ダイトシと言われたそうですが、わたしも読みようによってはダイトシですが)の最も繁栄している文化都市の偵察に来たようですが来て見たら廃墟に来たのかとガッカリとか考古学者になったようだと落ち込んでため息をつきソソクサト帰る様子記念写真でもと言ったのですが‥‥‥わたしも途中まで乗せてもらい元名水百選の前で下ろしてもらいサインを頂くのを忘れくやしい思いをしました。また合えることを楽しみにして。東の山の方に行って食べられそうもないキノコばかりを撮って来ました上り口にクマ注意の旗がハタメイテいました、また上る途中四方からクマを追い払うためか引っ切り無しに爆音が聞こえクマも山の中を右往左往してとても迷惑をしているのではヤミクモに逃げ回りわたしとバッタリと鉢合わせしないかとわたしにとっても迷惑な爆音です。途中ヤツのフンのようなものを見つけよくみるとツブツブの形状が見えこれは未消化のガマズミの実ではないのかなと指でさわってはみませんでしたがそのようでした。上ってくる途中何ヶ所かガマズミを見かけました。ときどき頭の上からドングリの実がパラパラと降ってきました大きさがいつもの年の半分以下もないのかな、目を凝らしてやっとドングリと確認できるくらいのとても小さい実です、これではクマも腹がもたないでしょう命がけでも人の領域まで下りてモノゴイするしかないでしょう。注意しましょうクマにもヒトにも。







 ガマズミの実、甘いらしい


 これがフンなのか


















 山のなかのクロネコ







   もう初秋のようです。 

 何者かに捕食されたようです

 葉の下にカナヘビが隠れています



宇宙人です帰り力水まで送ってもらいました、とても親切なエイリアンでした故郷はどこか聞き損じましたが農業を視察に来たと水にとても関心があるようで今年のアレの収穫を案じておりましたプレッシャーだと


2 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

宇宙人とはなんのこと?意味が分からず写真を見たら納得。シャノアールさんですなや。カマミズ知りませんでした。さすがハカセ。カナヘビは名前だけは微かに記憶してます。足が有るとは、、、、、シャノアール(クロネコ)は学校山でしか?力水から登ったサワスジで何度か見た。近所の飼い犬では、?熊には本当にご注意のほど。爆音で熊を追いはらう目的は?農作物、果樹園を守るのなら、、、熊に襲われのは出会いがしらとか?。冬眠前の熊は人をも喰らうとか。ご注意ご注意。

怪人 さんのコメント...

飼い犬???間違い。飼い猫