2015年10月9日金曜日

がっ子山 もう十月

先日がっこ山から初冠雪の鳥海山が見え沈む満月が見えました、そろそろ手が凍える朝になってきました。暗い山道、石に躓き,滑りライトなしでは危険な季節となりましたもうニット帽があるといいですね。大石田の次年子に蕎麦を食べに連れて行ってもらいました、田舎蕎麦ですがおいしい蕎麦です辺鄙な山の中ですがいつも満席の混みようです冬には足が遠のきそうです。栗駒に秋を見に行きましたが少し早かったようでしたが我々の年代の方が随分来ていました。途中「かえで庵」でキツネ蕎麦を注文しいただきましたが三角の大きな油揚げがのっていてコリッと揚ったおいしい揚げでした。






 アオサギが高い木の上に辺りを見回しています。



 抱き合っているようなブナの木


 いよいよ新しい駅舎が見えて着ました。西口の道路も見えてます






このカエルは風呂場に朝入ってきます夜のうち外に出て行きます



 この写真に怪人が写っています



 キツネ蕎麦三角の油揚げがおいしい


 K農園のカボチャとサツマイモ
 こんにゃくの実だそうです(怪人調べ)



鵙目蕎麦 鴨南蛮蕎麦





 ことしは少ない大きな蛾




 「うどんエキスポ」しもかわうどん

 息絶えてカビの生えているムシカミキリか?


 七兵衛の突き出し
 NEBER GIVE UP

 二杯目?
 三杯完食まだ余裕のようでした






 スーパームーン





 懐かしの「つばさ」





 並んでも 食べる うどんかな










1 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

抱き合うブナは大崎市市民の森でしょうか!?ほうれん草ご馳走さんでした。下流老人の後ろ姿とは・・・・・白カモシカさんの次年子蕎麦は次年爺の楽しみとしておきます。