2015年6月8日月曜日

がっこ山から きょうはダルイ

日曜日(7日)横手から107号線を西に向かい西和賀町から錦秋湖を通って目的地へ向かったが湯田の小さなトンネルの手前で迂回路の案内看板「この先土砂崩れのため通行止め」迂回路は途中通って来た湯田インターから「戻って」自動車道に乗れってか!やだね、誰もいない野球場きれいに管理されていて休みの日に利用しないとはもったいない、ここまで来たからには途中オセンに寄って買い物して帰ることにいたそうか。
月曜日(8日)彼が山に行ってミズを採って持って来てくれました。よく遭難しないで下山できたことをうれしく思い感謝しタタキで頂くつもりでしたが朝、娘に言いつけられた包丁を研ぐことを思い出しミズのおかげと再び感謝でした。ダルイと言ったらそれは気圧の所為だと教えられ注意指導されました今までは自分の体調管理の所為にしておりましたがこれからは気候の所為にすることに無為自然の心で自然と融和いたし、ダルイはそれはただの見せかけにすぎず・・・・・・・・・・・・・本当にダルクなってきました。
         大塚家具傘下の秋田木工は無事に稼動しているようです。






          友人が健康を気遣って新ニンニクを持って来てくれました





              山田のヤマダ電気もまだ健在です


         朝の月



               バザールは大改装中


               加藤芳朗の世界ですネェ

            マッツグな田舎の山道、小動物が横切りました。

トォークの山は夏油山かまだ雪が残っています。


                  花巻空港発か



                   錦秋湖

               108ボンノウか  6月28・29ナンダベ




               麦わら菊の群生  少しだドモ








3 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

絶妙のあじ「鯵のなまり節」・・・酒が進みました。塩焼きも絶品。
28日、東京からの嬢さん追加で11名の参加となりました。

しらこかわ さんのコメント...

未明にすみません中止ボタンを押したつもりだったのですが指の震えが止まらずまた極度のボケが・・・・・28日なんだったのでしょう夕方確かミズをいただいたのは記憶にあったのですが、タタキで食べたかどうかこれも憶えてないのです一昨日は夕食に肉を食べたと思っていますが、夕べのこととなるとおぼえてないのです、家族に聞いてもあぁ与えるのを忘れていたと、ノタマウシ・・・・・・・老人虐待なんでしょうか?私は正常です・・・・・私はロボットではありません。

怪人 さんのコメント...

みず食べたい。月末はまだ大丈夫だなや。この混浴はババァが見当たりません。