2014年6月5日木曜日

がっこ山 涼しい朝です

  怪人が故郷を発ってカモシカに遭遇10m位の距離を置いて立ち止まり身動きせず私を観察し私が目をそらした一瞬に消えていました。力水の直ぐ上の道のところです。モリアオガエルは孵らず溶けて崩れてしまいましたが、また一塊の卵が草の茂みに産み付けてありましたがどうでしょうか、側でかえるが乾いた弾む声で啼いています、いつの日にか今の状態に適応しオタマジャクシに孵ることができるのでしょか乞うご期待。この頃毎日のように早朝は霞んで鳥海山の全容は見えにくいのですが今日の朝はなんとか確認できました雪は大分残っているような気がしましたが、昨年の写真を見比べてみましたが変わりませんでした。

1 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

怪人が捜し求めた「しか」。彼は姿を見ることなく、帰ったのでしょうか。
今朝、久し振りに鳥海山をみました。そろそろ「坊や」の顔が現れる頃でしょうか。