2011年9月28日水曜日

ガッコ山から眺めていると

あい変わらず平和な朝、それでも救急車が出動しました、わたしの記憶が蘇ってきましたあのときも早朝でしたご迷惑をお掛けいたし申し訳ありませんでした反省しております。あれは栗のせいです、あれ以来栗とはきっぱり縁が‥‥‥切れていませんまたつい拾ってしまいました。この頃ようやくネクタリンが出てきたようです今年は実がつくのが遅れているようですリンゴもまた遅いようです。ブリがひさしぶりに食卓にイモの子汁となんか組み合わせが変ですね。気がつくと周りの田圃の稲刈りが終わっています昔と違い1~2人で大規模な田圃の稲刈りも済んでしまい秋の情緒も賑わいもありません懐かしがる年代も少なくなってこれが秋の風情と思う世代が多くなっているのでしょうか。新米が出てきりたんぽ鍋の季節がやってきて味覚の秋の始まりです山にはキノコが見当たりませんキノコも遅れてやって来るようです。















0 件のコメント: