2011年9月26日月曜日

ガッコ山寒い

25日朝4:50am 8℃なにもせず座っているには暖房が必要です、鳥海山の初冠雪が見えました。いよいよ雪の季節間近こうなると人類は少しでも南下したくなる。木々はまだ青いままですが、そろそろ色づき始めることでしょう今年の紅葉はどんなもんかな。コンバインが唸りと埃りをあげ稲を刈り上げています少しの晴れ間を縫って収穫に全力明日からまた空模様が心配そうです。昨日芋の子汁ご馳走になりましたやはり秋なんですね、全般に秋野菜の価格が高目なんだそうです、生産農家の方が話していました、少し遠慮しながらいただきました「ごつぉなたんしぃ」。














0 件のコメント: