2010年8月12日木曜日

ステネコは‥‥‥

昨日の雨は最近にない体験でした、「マカル」そんな激しさと時間の長さノアの箱舟を用意しなければと、せめて乾パンだけでも買っておこうかなと。ステネコが気になり次の次の日様子を窺いに気を落ち着かせ懺悔の気持ちをもって行きました、どなたか奇特なお方がお持ち帰りなさったのか捨てられたときの容器ごと消えてました、あの豹柄の傘もありませんでした幸運を祈ります。大きな「やまなめくじ?」勝手にそう命じて呼んだますが今年は特に目にします、キノコなどもいつもより目に付きます二匹が絡んだのは産卵でしょうか、なめくじ嫌いの方には直視できませんでしょうが、枯葉が丸まったような状態です山道に転がっていますので見逃してしまいます。
朝市では旧盆の花など買い求める人が集まって来ていますお墓参りやお仏壇に飾る花など、ご先祖さまを奉り
供養する品を売る人買う人で賑わっていました。












0 件のコメント: