2018年11月19日月曜日

がっこ山 元気がない

 日曜日、空を見上げていたら飛行機が行ったり来たり真上を飛んで行く。大阪の姪っ子が修学旅行で秋田に来たとき富士山がまた見えた、これはどこに向かっているのかと皆が不安になったと話していたが、お笑い好きの関西人のことだから私に面白可笑しく作り話をしてくれたのでしょう。
 自民党の財務大臣も政治を面白可笑しくし国民に関心を持って貰おうといろいろ工夫をして、マスコミを賑わせてくれていますが、あの方の場合はあまりの面白さに腹を抱えてしまいます。ただの無知なんでしょうが漫才だとするとコンビが見えない、漫談だとするともっと新聞でも読んでもう少し見識をもち、 知識をつけないとウケないのでは、態度が横柄だしカネはあっても育ちの悪さがまる見える、舶来のボルサリーノの帽子がブカブカで頭の直径が足りなさそうで、あぁソーリといいコンビか。


    













 右と左に別れて行きました






 夕焼けの雲にも一機輝いています

 月に向かって飛んでます。
アッハズレタ

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

月に向かったバッパか。学校の成績と能力は別の確率高いのかも。最近の総理は、、、、おはようございます。

白カモシカ さんのコメント...

さび~!そろそろ雪だべな。

怪人 さんのコメント...

白カモシカさん得意の雪見酒❗