2017年1月31日火曜日

がっこ山 睦月最終日

昨年切って花瓶に挿したおいた菊が今頃咲き出しました。水だけで生きられるものだと同じ生物として感心しましたいろいろ不満はあったのでしょうが咲いて見せるという使命感があったのでしょうか貧しいなにもない北の国に一輪の花でもと暖かさをもたらしてくれているのでしょうかチョットの目まいや痺れなどで二割負担に軽減されたなどと喜んでる場合ではいけないのかと反省してみたりして。暖かいなどと口に出してしまったりすると天からしっぺ返しがきそうで、心の中に気づかぬふりをして四月ころまで仕舞い込んでおくのも狡猾な老人の賢い対応かな。今頃になってウィンドウズに手間取っていますフォントはどこソフトはどことオドオドしながら学んでいますあまりにも親切で教えていただけるので誰に感謝していいものやら、反抗期の子なら「ほっといてくれ」とグレてしまいそうです。

羽後富士ですあさぼらけの薄暗いときに老人の凍えて震える指を使い、霞む目めを凝らして写しました。六時前です老人にとってはそんなに早くはないのですが他の老人に聞くとラジオの深夜便から起きているらしいタダ寝床を抜け出せないのか出ないのか賢い老人に成長しているようだ、小便もコラエテ、コラエテ飛び起きるそうだ。老人ですから飛び起きるといってもとてもスローモーションでしょうが上手を取った若乃花の投げのように。
これは出羽富士です日曜日娘に乗せられて山形に行った帰りに緊張の助手席から取った一枚です夕方でしたからオボツカナイ老人の目から防雪柵の一瞬の隙間からの一枚ですこの柵は延々と続いてこれを某国の国境に張り巡らせれば安い経費で工事も上がるのではそれでも某国は支払いは拒否すると思いますが、道路には完璧に除雪され乾いていました真冬の道路とは想像できませんでした。それでも緊張はしましたが。


残った姫りんごにいつもこの季節ヒヨドリがピーヨ、ピーヨ泣き声も高くやってきます、またしても老人ですのでピントがあっているのか不明です老人がもたついてので奴らもコバカにしてこっちミイミイ、老人よ来れる者ならなんて目で雄たけびを挙げ啄ばんでいます。

5 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

老人は小便をガマンすると漏らす危険があるしガマンしないと膀胱がますます柔軟性が失われるとか。どっちを信じたらいいの????泌尿器科の医師には小便をまだ漏らしたことはありませんか?など聞かれるやら。情けないなや。これも現実です。

しらこかわ さんのコメント...

今朝はマイナス4℃です2月になったら少しは暖かくなるのでしょうが天気予報ではこれkら大荒れになるとか、まだまだ覚悟はしておかなければと寒さに備えて踏ん張るか後この月をを過ごして春を待つ。メールが届かないGメールはときどきこんなことがある。

怪人 さんのコメント...

スマホもパソコンも使いこなせません。これも現実です。明日から奈良競輪です。独居老人孤独死はいつか、

しらこかわ さんのコメント...

お昼にソバ食べに連れて行ってもらいました、西馬音内のM店は昨年秋ころ廃業したそうです。しりませんでしたセツコさんの案内でほかの店に‥‥‥‥名前はえ~となんだっけかなさっきの事ですが思い出せません、困った困った。奈良にもあるんですか。ウインドーズのことコメントを見てカモシカさんが心配して様子伺いに来てくれました。

怪人 さんのコメント...

今日はマイナス気温で吹雪ですか?私もついさっきのことがでてこない。人の名前がでてこないなどなど。ボケと老化現実ですなや。ウインドウのコメントとはなんでしょうか????今週はマイナス気温で吹雪と大変でしょう!!!お大事に