2016年12月2日金曜日

がっこ山 痛恨のミスから立直る

 ケサレタガゾウカコガナクナッタこの年になって自分で消すとは不覚。自然に消えてなくなるのに。



もうすぐ後期高齢者。実感。16GBのメモリカード消してしまったのだが、その悔しさが時とともに甦って来る!消してしまった数日間は失敗したな、ぐらいでそんな心に悔しさは残らなかったのだが時間が経つとモッタイナイことしたな、なんてマヌケな失敗をしたな、ンダから早くHDに移すべきだったとか16GBだからまだまだ入るなどとマヌケナ驕りとマヌケナ安心感が引き起こしてしまった。今年最大のミスこれは仕事上では起こしたことのない有りえないミスなのだか。仕事の上の事故ならデータ回復などしてみるのだが下手な写真では諦めもつきます。それでもなぜか自分の過去が消されたような気もするのだが‥‥‥‥今の自分なら例え消されたたとしても誰一人として悔やむ人もなく、気づく人さえもないでしょうが。もうカレンダーは最後のページに、師走になり、日捲りは薄くなり温風の風にオトをたて揺れてます来年のカレンダーが丸まって置かれていますが果たして私には必要なんでしょうか、毎朝今日は何月何日何曜日といいながら血圧を測り書き込むこの記帳が何時まで続くのでしょうか永遠に続くとは思えないしどういう形で終わるのかも希望としては良い方へ向かっては欲しいのですが、このブログも書き始めてから3日経ち、4日経ち、途切れ途切れ続いてそろそろアップしようかな‥‥‥今、外は強い風と氷雨ですそれでも外気温はプラスの2℃ありました、体感温度はマイナスです冬の寒い朝です、室温は9℃、少々指先が凍えます。
お隣の国が騒いでいる隙にアベナイカクは好き放題この国こそ民主国家なの?と疑ってしまう、支持率60%を越えたとメディア言う、その数字は確かなのか一方のミンシュを支持する値がないからと言う理由ズケであるらしいのだが真実はどこにあるのでしょうか。報道が正確なのか偏向しているのでは、お隣の国や米国をオモシロ,オカシク伝えて私など知りたくも関心もない情報が溢れて自分の国が向かっていることを正確に伝えて欲しいもんです。ネットから判断するしかないのか、ネットも新聞から拾ったことを勝手にンダベぐらいに責任の感じられない怪しいライターモドキが無責任な己の注釈で書いているのでしょうが正しいことはナンにもネットか。

 あまりヤクにたたないらしい、「カラスウリ」でもこの形は心が落ち着きます隠居と山の帰りに撮った一枚です温泉の車庫の裏に張り付いていた、あの時はまだ青々としていましたが今は黄色でした、やがて赤くなり信号のように止まれ、老人には辛いイロもうウリものもなく堕ちていくのみ。
鳥海山もジョジョに白い部分が下におりて来ました、最近あまり全容が見えずもう全山白く染まって眠っているのかな「山眠る冬」わたしもア
ヤカリタイ、あやかりたい静かに眠りたい昨日暖かかったのでカエルが鳴いていた、ウチによく来るフロバカエルだったのか。なつかしい。



7 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

大荒れの予報に先日の小春びよりに、老骨に鞭打ちながらの畑仕舞いが大正解。一冬分の野菜感謝です。漬物と、これから押し寄せるはずの沿岸はたはたを期待しつつ冬眠生活の準備をいやいやながら、チンタラちんたら進めてます。原節子氏より忘年会流れで、新年会移行との事でしたが桜咲く新年会まで、冬眠が続くとオモイマス。

しらこかわ さんのコメント...

収穫に感謝し豊作にお喜び申し上げいたします。桜咲くまで生きながらえることを、お約束いたし精一杯の努力をいたします。一冬一冬身を削り情熱で心を燃やしやがて完全燃焼をし昇華できることを(誓います)願います。

怪人 さんのコメント...

国立の天気はよく雲一つなし。昭和記念公園の外側を徘徊しました。18.000歩疲れました。帰りはバスでしたと16GBデータ喪失ご愁傷様です。老化ではないと思います。慣れが原因かと。忘年会は....新年会は....生きていたら花見会に参加したいなや。明日から岸和田競輪です。湯沢の節子さんによしなに。

しらこかわ さんのコメント...

サクラサク頃まで生息していたい。最近蛾が飛び回っています流石氷河期を生き延びてきた生命力たくましいDNA。
岸和田への想いは夢は確かに「蛾」の生命力でシブトク、期待しております。アルキスギでは?

怪人 さんのコメント...

飛蚊症ですか???眼科に通ってますからご承知でしょう。老人病は仲良くお付き合いするしか・・・・情けないなやゃ!!!

白カモシカ さんのコメント...

疲れが溜まると、冬といわず蚊が飛びまわります。空中を両手でバチンバチン。
「何してるのぎゃ?」よく言われます。空中真空殺法の練習かな。
12月としては珍しい小春日和です。この暖気ではハタハタの接岸は無理かな?火曜日からの寒気に期待しましょう。ハタハタ名人も、手持ち無沙汰で来湯とのこと。

怪人 さんのコメント...

節子さんが喜ぶ忘年会かなぁ??!!