2016年11月14日月曜日

がっこ山 大木消えるユンボ鎮座す


ついに0℃でも周りの草は青々としています、冬の使者白鳥は田んぼで落穂など啄ばんでいます。確実に冬の低気圧は雪の気配です、夏の暑さを仕舞いこんでいる方は幸いですがこれからは寒くて耐え難い毎日がクルしみです暑いのも地獄なら、寒いのもキツイどっちに転んでも老人には苦痛です、と愚痴を言いながらシブトイと言われようがどっこい生きている。車の運転は危険だろうが何もない地方には縋るものがない縺れながらも己の脚が唯一の交通機関健康とは歩くことでも無理をしないコタツか暖房機に素直にアダル、まもなく秋田県人が70万人だ当然だ、かわらない故郷などありゃしない空間がどんどん広がってきれいな水と空気がありがたい老人には最適それでもがっこ山を壊していく老害議員がいる、まもなくあなたも消えるわけ。今度のスーパームーンはいつですかあなたは見られますか。
 ついにゼロそしてマイナス金利へとアベノミクスはどうなんだ、冬を過ごすようにジーッと春を待つのですか‥‥‥ハルマチビトのように。
景気回復のためとクロダさんが話していますが可能性に賭けるとは(競輪のような)博打のようなもんですか、黒いスーツをきた喪黒福造ですか笑ワレルせぇるすまんなのか。

 寒い冬の荒野です、このあとやがて美しい白いものが荒野を覆い隠し人は深い眠りに入ります、クマのように‥‥‥だったらイイノカナ。


 チュンチュンスズメが鳴いて寒そうです仲間に見捨てられたんですか。







 月から宇宙戦艦ヤマトを見送ってみる、PKОの任務で駆けつけ警護のためイスカンダルへ向かうヤマト危険はナイハズ、アベが行きたがっていた。イナダはイヤダと言っているのだが。ガンバレ月よりの使者より。

前夜の月、セミスーパームーンですか、この日は誰も見向いてくれないのでしょうか。ワタシハナイテイマス‥‥‥‥。

4 件のコメント:

白カモシカ さんのコメント...

月の出は、綺麗で大きなスーパームーンを拝めましたが、只今は上空うす曇で、薄っすらとしか見れません。煌煌とした、明るい光を期待したのですが。せっかくですので、もう少しまってみますか。
ある人曰く、月の磁力がつよくなるので、かぐや姫が帰って行くのが、見れるから「一晩中見張ってれ!!}と教えて呉れました。
酔っ払いの、現実と夢中の区別のつかない泥酔の中で、姫のお帰りを見届け、現実に戻り、寒空に確認に出ましたところ、「忘年会をすんべ」と雲幕に書いてありました。
国立でも見られましたか。

怪人 さんのコメント...

残念ながら国立は雨降りでした。酒エキスポを思い出に酒を飲み爆睡中でした。老人は皆同じく思い出すのですなぁ。かぐや姫、宇宙戦艦ヤマト、など、隠居ジイジイはテレビジイジイとなり宮沢賢治さんの銀河鉄道の夜をコズミックフロントで懐かしんでます。学校山のショベルカーはいまだに鎮座ですか?ハカセサンへ、時はただ去り行く!老兵は消え去る?老兵は死なず!マッカーサー元帥を思い出しましょう。マッカーサー元帥は老兵は死なずと大統領に立候補したとか?トランプさんのように当選しなかったが。なにを言いたいのかわからなくなりました。今日は気休めの薬を調達する日です。

しらこかわ さんのコメント...

かぐや姫ですか、AUのCMも高感度がよくスーパームーンもタイムリーな感がします、あと三十年は無理ですから今回が見納めですかそれより身近な月々が心病みです。今朝がっこ山にユンボが大沢のお稲荷さんのところにありました、道はドロドロです、愛護会の皆様はどのように説明を受けているのでしょうか年会費千円を徴収されているのでしたら何かお話などあるのでしょう。ユメウツツの二老人にマトモナコト話そうとしている一老人も哀れなり、明日は大事なホスピタル早めのキタンノない宣告を受けに参ります。あきらめずコゴエデイノリナガラ、あぁ~いいですね、ヨクナッテいますねと。

怪人 さんのコメント...

残念ですが老兵の病直らないでしょう。現状維持で良しとしましょう。気休めの薬を調達に行ってヘモグロビンA1は6.5でした。ある日突然急増すれば過去の経験で自覚症状があると。10数年前の9.8を思い出しています。糖尿病連携手帳を眺めて酒を飲んでいます。白内障はあるけど心配してません。網膜症の増殖が、、、、、情けないなやゃ