2016年1月5日火曜日

がっこ山 そばから眺める

明けたことは明けたがまだ昨年のことを引き連り前に進めづ。友人の年賀はがきにサルのイラストが描いてあり「温泉は、いいな~」と四匹のサルが言っています、川崎からリタイヤし長野に転居し自然のなかでのんびり暮らすつもりだったようですが茅野市○○平○○平○○の森などという、とてもコジャレな名前の所でも名とは違いかなり辺鄙なとこに終の住処を求めたためどこに出掛けて行くにもケモノがウロつく野趣溢れる処のようで交通機関があまり便利でないところのようで一大決心し免許を取ったようで雪道の運転にはかなり慎重を気しているようです謎走せぬようしては、いるが最近の凍った道に毎日、右、左と怪しくなってきたようです。夫婦二人だけの転居のようで子息などとは離れているようで呼ぶわけにもいかず、慣れるしかないと雪の中を遭えて我慢しながらも温泉など楽しみながらソコソコ満喫しているようです。
怪人さんは足が痛いらしいとのこと心配です、私も痛いのです、できるだけ足を動かすようにして風呂の湯のなかでよく揉むようにしています、部屋の中での足踏みや歩いたりして、あまり無理をせず徘徊者に間違われないようにしながら少し遠出し(立川でも大丈夫)ながら、でも病気なら年齢的に完治することはないでしょうから少し自分をイジめるぐらい優しいのサドの気持ちで、ヤマイいとキョウゾンする生き方が良いのでは。昨日の運試しはいかがでした女神様が優しく微笑んでくれましたか‥‥‥
暖かい冬を過ごせて富士山も拝めて今年は良い年を迎えられて、おいしい酒でお正月を楽しんでください。

 正月です

 バースディケーキです

 久し振りに肉食べた、筋金入りカタイ




 元日の朝の月

3 件のコメント:

怪人 さんのコメント...

早速フジ山を掲載して頂き感謝感激。そうそう今更年寄りのヤマイは治らないでしょう。体調がすぐれないので若い医師に原因を聞くと「加齢による」と。情けない。もう少し気配りの言葉はないのがな?リタイアして故郷でもない田舎へ転居される方は健康に不安のないお元気な方でしょう!!。立川には今年も女神はまだ来ていません。昨年のイラストを思い出しました。

白カモシカ さんのコメント...

あけまして おめでとうございます。本年も旧に倍してのこ交誼よろしくお願い致します。
正月も昨日迄、元日と60台最後の誕生記念日御祝もうしあげます。雪の少ない久し振りの正月、怠惰な時間で過ごしてしまいました。
今日から気合を入れて、頑張るつもりか、生憎定休日、1ヶ月ぶりの休みも怠惰な過ごし方みたいです。
画伯、怪人、お局様のパワーのおすそ分けを少しでもと期待しています。
当方も、膝・腰の激痛に悩んで、グルコサミンのまやかし広告か脳裏を霞めてしまいました。

怪人 さんのコメント...

グルコサミン、ナンジャラミン、ナンジャラサン信じて飲んだら効能あるかも????私の母も姉も騙されて健康・・・・・「薬ではありません」を飲んでいます。私にも薦めましたが一切利用したことはありません。