2015年12月31日木曜日

がっこ山 2015おしまい

大晦日掃除途中「かどや」謹製手打ち蕎麦で年越し毎年感謝いたします。京王閣いかがでしたか、いい年を越せそうですか、皆様の雪不足の思いが天に通じたのでしょうか一転の大雪ザマーミロです適当に案じていただきたいものす。
雪のおかげさまで年賀状も手につかず元旦になってしまいそうです。
おのれのせいで最後までこのざまです。
六十八は個人的には厄年であったような
天井から小判のふるようなことは一度たりともございませんでした。カクシャクとした八十、九十の方をみているとどのような人生を過ごしてこられたのか羨ましいやら恐ろしいやら今やこれが普通の人と思うに私は何処でケジメを就けるべきか悩んでしまいます。世の中がどんどん変わって行ってもう自分の出る幕などないのにそれでも強情張って生き延びて
怪人さんに老人はどんな夢もてばいいのか?と問われ考えてしまいました。
わが青春に悔いなし、いや悔いだらけ人生の定年はどこにあるのでしょうか。あぁそれでもキズだらけながら今年も無事大晦日を越せそうです
皆様に感謝いたします。来年も良い年ありますよう。



 今年もおかげさまで年越せそうです

 掃除途中年越しそうです

 頂きものの焼きたいです



 なんてん盗ってきました。分けて頂きました


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

残念ながらここ数年はいつも12月は大敗しゴミの中で過ごしています。一月四日の立川鳳凰賞まで我慢と思っているのも例年通りです。例年は我慢しきれず元旦から京王閣出かけていました。今年こそは我慢するぞ。12月はとうとう高尾山に登りませんでした。日増しに体力が衰えています。登る気力が出ません。
負けたときの神頼みなんて初詣で勝利を祈願したら罰が当たるでしょう。
やっぱり初詣も昨年度の拝礼にとどめておきましょう。
新年の花火が上がっています。谷保天満宮に向かってごみの寝城から拝礼しておやすみなさい。

しらこかわ さんのコメント...

あけましておめでとうございます そろそろ起きて初日の出を拝み今年の幸運をお祈りしてくださいきっと良い年であられることと思いまする。朝から十億円ふいにしてしまった、昨日から分かっていましたがなかなか諦めがつかず元旦に見たら変っているのじゃないかと期待したが同じでした、今年も優柔不断なわけの分からないグニャグニャとした一年で始まりズルズルとした目標のないまま終わりそうな気がします、毎日飛んで来て啼いているカラスが今年も啼いています元旦ぐらいやすんでもいいのに。今朝は雪が降っていましたが現在は曇って寒い朝です。あと365日がんばりましょうこれから年賀状かきます。トイレ三回も行き今年のウンも尽きそうです。今から四回目急ぎますので。